※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠を喜ぶもつわりでつらい。軽減方法を知りたいです。

二人目妊活を始めて、なかなか出来なかったのですが、先日、わたしの誕生日に妊娠確認ができました❤
コウノトリさんからのプレゼントに感動です✨

…が、それと同時にあの辛い日々との格闘がはじまりました。つわりです。

一人目と同じで、吐き悪阻と唾液過多によるヨダレ悪阻とやらに悩まされています。

もちろん幸せなことなので耐えるしかないと思うのですが、少しでも軽減できたら嬉しいです…

何かアドバイスをいただけませんか?

コメント

りい

私も同じ状況です😂嬉しいけど辛い
5wからつわりが始まってまだ終わらない😭
私は吐き食べつわりどちらもなのですが
レモン味の飴は吐かずにいれてます!

• みこ

みこ

吐き食べ悪阻が両方だと更にお辛いですよね…
    レモン味の飴はさっぱりしていて食べやすそうです!試してみます❤️
    まだまだお辛い時期でしょうけど、頑張りましょうね😣

• 12月7日
  • りい

りい

グッドアンサーありがとうございます!
    まだまだつわりは終わらず辛いですが、お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょ😭❤️

• 12月7日
  • みこ

みこ

上のお子さんにもまだまだ手がかかる時期で大変ですよね…
    うちも放置し過ぎてかわいそうなくらいです😭
    まだまだ辛い時期は続きますが、可愛い可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね❤
    ありがとうございました✨

• 12月7日
おしんこ

吐き悪阻ありました💦
炭酸飲料(柑橘系)はかなり使えました🍋あと吐いた直後はやかんで沸かした温かい麦茶飲んでました!吐いたあとだと胃にも喉にも優しいのを飲みたくなるので夏場でも温かいの飲んでました😂

• みこ

みこ

炭酸はスッキリしてて飲みやすいですよね!私も今は炭酸に助けられています。
    妊娠中は冷えが良くないので、温かい飲み物の方が良いですよね✨

• 12月7日