※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

支援センターで0歳の息子を遊ばせていたら、他の子にクレヨンで殴られても謝られず、その母親の態度にイライラ。職員が謝罪したが、母親は無視。他の子も被害に遭い、適切な対応を望む。

すみません。愚痴らせてください><

この前、支援センターで0歳の息子を遊ばせてたら、初めて会った2,3歳くらいの男の子にクレヨンで思いっきり殴られたんですが、お母さんからは一言も謝られなくてちょっとイラッとしてしまいました。

息子がお絵かきしてるその子に近づいていったら、ものを取られるか邪魔されると思ったのか「いやーーー!!!!」と大絶叫したあとに、持ってたクレヨンを握りしめて頭をものすごい勢いで叩かれたんです😭😭邪魔しそうだから息子を静止させようと思ったところに叩かれたので唖然としてしまいました。悪意はないにしても、偶然当たったとかではなく意思を持って叩かれたのは初めてだったのでちょっとショックでした。まあでもイラついたのはそこじゃないんですよね><

支援センターの職員さんがちょうどその現場を見ていて、「赤ちゃん叩いちゃだめだよ。お母さんごめんなさいね。」と謝ってくれました(職員さんは全然悪くないのに😭)。男の子のお母さんにもそのことを伝えてくれて、謝ってくれるのかなと思ったらそのお母さんからは一言もなし🙄 0歳どうしの戯れで手が顔に当たったときも軽く謝るくらいなのに謝らないんだ🙄🙄🙄 しかも現場の2,3メートルくらい近くにいたのに、ママ友と喋ってて何も見ていない。。。ていうか絶叫してたら気づくでしょうに。。。

その後も息子が押し車で遊んでいるところに、今度はその子がやってきて押し車を奪おうとしてきたので、また叩かれたら怖いから息子を抱っこで回収して別の場所へ行きました。その現場もそのお母さんは見てない。。。。そのあと男の子は押し車で大暴走して、ようやく気づいたのかめっちゃ大声で怒ってましたが😅 気づくの遅い😅😅
他の0歳の子も同様にその男の子になにかされたらしいのですが、特に何も対処してくれなかったようで、0歳専用エリアに避難してました。

これからこういうことっていっぱいあるんでしょうが、こういうお母さんにはなりたくないなと思いました。。。。常に子供を見るのは難しいと思うけど、でもせめて他の子を叩いたりいけないことしたらちゃんと注意するなり謝ってほしい。。。。

コメント

イライラしますよね、、
謝るのが普通だとおもいます😢
子供から目を離すなんて絶対しないです💦

• かおりん

かおりん

普通謝りますよね!>< そういうやんちゃな子なら尚さら目を話さないでほしいですね😭

• 12月5日
み★

息子さん怪我とかなかったですか?
叩いたり叩かれたり、おもちゃを奪い合ったり
色々あると思いますが
親が謝らないのが1番ダメなことだと思います😓

• かおりん

かおりん

ありがとうございます!特に怪我なく、息子も唖然として泣くこともなく良かったです😂
    ですよね!まだ聞き分けのできない年齢だから子供同士のトラブルはいっぱいあるだろうけど、そこは親がきっちり謝ってほしいですよね><

• 12月5日
ゆり

そうゆう親いますよね😔
うちも支援センターで滑り台を滑るでもなくずっと上に居座ってる子がいたのですが、階段から登っていたら来ないでって押されました!
3歳くらいの子だったのですがお母さんは全く見ておらず🤷‍♀️
かわりにわたしが「どうして小さい子にそんなことするの?」とキツめに言ってしまいました💦

• かおりん

かおりん

えー!階段登ってるところ押されるなんて危なすぎる😱大丈夫でしたか?
    他の子にもちゃんと注意するの偉いですね!!私はもう関わりたくなくて終始無言になっちゃいました😂

• 12月5日
  • ゆり

ゆり

わたしがすぐ抱っこしたので階段から落ちずに済みました😣
    とっさに口が出ちゃいました😅
    それ以降その子が支援センターにいるときは遠くで遊ぶようにしてます💦

• 12月5日
J☺︎

あり得ないですね!😤
私ならすぐ叱りますし、そうならないように子供の近くで子供の行動を見てます。
それか、遊ばせる前に小さい子も居るから優しくねと言います。
ママ友とかで話に夢中になって見てないお母さん多いですよね…
何かあったらとか思うから、あまりそういうところには行かないです😅

• かおりん

かおりん

そうなんですよね!今まであった子はみんな優しいお姉さんお兄さんばかりだったし、親御さんもJ☺︎さんみたいに事前に注意してくれる方ばかりだったので、今回のような親子は初めてでした😱

やっぱ行かないのが一番ですよね😂

• 12月5日
  • J☺︎

J☺︎

皆んなが良いお母さんだったらいいんですが、変な人もたまに居ますからね…
    ちょっと怖いなとか思います😅
    特に人が多かったりすると遊ぶのを諦めます。

• 12月5日
ドキンチャン

上の子が10ヶ月の時大きめの支援センターで掴まり立ちして遊んでた時に3歳ぐらいの子に押されて倒されたことありました💦
倒した子のママとバッチリ目が合ったのに謝りもせず男の子とどっかに行きました💦
本当にあり得ないですよね😓

• かおりん

かおりん

目があったのに謝られなかったんですね😱 やっぱそういう人もいるんですねぇ。。。自衛するしかないですね><

• 12月5日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

本当にあり得ないですよね💦
    お子さん大丈夫でしたか?

• 12月5日
akeyuchi

怖すぎる😭
2、3歳の男の子が一番やっかいですよね😱
私もいつもいく支援センターに癇癪のように怒る男の子がいてて、息子が近づこうとしたらあっちで遊ぼー、と息子を他の遊びに誘導して避難(笑)させます。
正直、赤ちゃんもいる中で走り回ったりしてて、体力有り余ってるので、外で遊んだら?って思っちゃいます😅
でも明日は我が身といいますか、もしかしたら自分の子も2、3歳になったとき同じ風になってしまわないか不安で仕方ないですが、ダメなことをしても注意しないような親にはならないでおこうと心に誓っています。

• かおりん

かおりん

ほんとに!お天気いいんだから外で遊んでほしいです😅

明日は我が身はほんとにありえるので、気をつけたいですね>< 息子がやんちゃな子になったとしても鉄の意志で叱ろう😭 というか人様の子に怪我させたら恐ろしくて放置なんてできないですね😱

• 12月5日