※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

旦那へのイライラ対処法について相談です。家事や育児に不満があり、休日の行動も気になるようです。旦那の行動に対してのイライラや不満をどうやって解消すればいいでしょうか?

旦那にイライラしない方法ありますか??😣
家事や育児、やってくれる方だとは思いますが、私からしたらツッコミどころがいっぱいというか…

疲れて帰ってきてるので仕方ないですが、休日は10時過ぎまで布団でゴロゴロ、いつも手にはずっとスマホ、食洗機に食器入れるのが仕事なのにやらずにそのまま寝ることもしばしば、、など。

あとやらないことにイライラするだけでなく、やってくれても私の意図してないことだとイライラしちゃいます。
例えば時間がない時にすごい時間かけてごはん作るとか(お弁当買ってきてくれた方が有難い)、娘の肌着いつも後ろ前とか(2年経つけど…笑)、たま〜に保育園お迎え行ってくれてもそれで完結で家に帰っても汚れたタオルやスタイはかばんに入れっぱなしとか。。

私は時短で15時までなので、フルタイムで働いてる旦那にはあんまり文句言っちゃいけないのは分かりますが、どうしてもイライラしてしまいます。。皆さんこのイライラどうしてますか??😭
ちなみにイヤイヤ期がひどかった娘にはほとんどイライラしたことはありません。なぜか旦那にだけイライラしてしまいます😭😭

コメント

わたしもよくイライラしてますよ〜。
解消できず、蓄積していってます😂😂

🌈

1から100まで説明するか、あなたがやると仕事が増えて二度手間だからやらなくて良いって言うかどっちかですかね( 笑 )
そうじゃない〜!って思う時もありますが、私の事を考えてやってくれたのにはありがとうって素直に伝えてます。

休みの日寝てるのは子供と出かけるので気にしません😂旦那がいてもいなくても一緒なので( 笑 )