※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
お出かけ

西宮市、神戸市で赤ちゃん連れて散歩にいくのにおすすめなところはあり…

西宮市、神戸市で赤ちゃん連れて散歩にいくのにおすすめなところはありますか?外でも室内でも構いません☺️平日のお昼いつも家で2人でいるのでできたら赤ちゃん同士遊ばせてあげたいです!まだ兵庫に引っ越してきたばかりなので教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

ららぽーと甲子園や児童館、実家が近いので実家に行ってました。
ららぽーと甲子園の中に子どもが遊べるスペースが、2階は甲子園側、1階はイトーヨーカドー側にありますよ。2階のスペースの側には授乳室やおむつ替えスペースもあります。ほかの場所にもありますが…。
私が行ってた児童館は、乳児さんが過ごせる部屋が大きい子(小学生など)が遊ぶ部屋とは別にありました。でも、平日だとそんな大きな子もいないかな?

• しほ

しほ

詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️ららぽーと行ったことなくて、気になっていたので、授乳室のことまで教えていただいて助かります!利用してみようと思います☺️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん同士遊ばせたいのだったら地域の子育て広場や児童館がいいと思います。
お散歩がてらだったら、ガーデンズの屋上は綺麗な人工芝があるので、赤ちゃんをおろせますよ!
あとららぽーとも外と中にキッズスペースがあります。
阪神競馬場も子供が遊ぶスペースがあります。
あと王子動物園も、赤ちゃんもう少し大きくなったら楽しめると思いますよ!

• しほ

しほ

教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️ガーデンズはたまに行くんですが、人工芝のところは知らなかったので行ってみたいです☺️競輪場も遊ぶスペースあるんですね!!💕

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーデンズ、今はちょっと寒いんですが、噴水で遊ばせたり、ちょっと食事したりするスペースもありますよ!私はよく一階でパンを買って、息子の離乳食持って行ってます。
    競馬場はたまにポニーのふれあいイベントもあるので調べてみてください。レースやってない日はなかなか穴場だと思います。

• 12月8日
  • しほ

しほ

いいですね☺️離乳食も始まったので私も天気のいい日に持っていこうと思います!!
    イベントもあるんですね!💕
    それは調べていってみたいです😊

• 12月8日
mai

西宮市役所の屋上?が芝生があって遊べるみたいですよ☺️
その近くのあおぞら館もよく行ってました💡
先生たちみんな優しいので、色々聞いたら教えてくれますし✨

• しほ

しほ

教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️市役所の屋上にも芝生とかあるんですね!💕あおぞら館はじめて聞きました!!ぜひ行ってみます☺️

• 12月8日