※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいて、来年7月に出産予定。保育園入れるか迷っている。兄弟加点も考慮。復職し、娘も楽しいかな?2歳差の方の意見を聞きたい。2人育児は大変でしょうか。

現在1歳4ヶ月の娘を育てています。
この度妊娠がわかり、来年の7月頃出産予定です。

1歳4ヶ月の娘を来年の4月から保育園に入れるかどうかで今迷っています。。

私のところは保育園激戦区で2歳児からも激戦です。
また、兄弟加点も上の子を保育園に入れていないと加点はありません。
なので、せっかく保育園に入れるなら、私も少しだけ復職し、保育園に行った方が娘も楽しいかなーと思いますが、
今しかない1歳〜2歳の時期、一緒に入れるならいた方がいいのかなーとも思います。
2歳のイヤイヤ期とも重なるため、日中家で2人育児は大変でしょうか?

同じような2歳差の方、保育園に入れてよかったとか逆に入れない方が良かったという意見があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

2kids.mama♡

保育園に入れてやめました😂
毎日行きたくないって泣くし、2人いるどっちかまたは両方
プラス私が体調崩して保育園も仕事も休む方がストレスで😭

家で見てますがまぁ大変やけど保育園とか仕事に
時間追われるより全然いいかなって思います!

さすがに3人目が産まれるし
来年には4歳になるので2月から幼稚園に入れる予定ですが😅

• milk

milk

返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦
    保育園入ってやめられたんですね💦
    毎日楽しそうに行ってくれるならいいけど、行きたくないって泣かれるのはつらいですね😭😭
    ちょっと保育園については検討してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 12月9日