※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
子育て・グッズ

授乳ケープはどの場面で使っていますか?授乳室がない時や食事会での利用について悩んでいます。授乳ケープがあれば実父や義父の前での授乳も考えています。

授乳ケープはどういう場面で使っていますか?

授乳は授乳ケープを使っていても人目につかないところでして欲しいという人多いですが…人目につかないところならそもそも授乳ケープで隠す必要ないですよね?
未だに1時間半〜2時間おきの授乳なので、授乳の度に席を立ったり別室を借りたりするのが煩わしくなってきました😅
授乳室のない時もあるし…。
いただいたので使ってみたいと思うものの、いろいろ気になって使えずにいます😭

それと、授乳ケープがあれば実父や義父の前で授乳もOKでしょうか?
授乳室のない場所で食事会をするのですが、完全個室なので授乳ケープを使って初めて授乳してみようかな?と悩んでいます💦

コメント

りっちゃん

車のなかで主に使ってます。

個室で家族ならいいと思います!!

エアロ

レストランなどでもケープ使ってあげてました。
授乳室があるわけではないししょうがないですよね?というスタンスでw
授乳室あったけど、一杯の時ベビー休憩室であげたりもしました。赤ちゃん待てませんから。

ともぷさんがお父さんたちの前でするのが嫌でなければ授乳ケープでいいと思いますよ☆

授乳ケープ、はじめては戸惑うのでお家で何回か練習したほうがいいですよ。

MAY6

最近はショッピングモールにも個別の授乳室ですもんね🙂
この前、少し古い百貨店に行ったらカーテン1枚だけで個室になってない授乳室だったので持っていてよかったーと思いました😳
自分の近しい身内(私の祖父やおじ)だったら授乳ケープであげちゃいますが私なら義父だったら一応お伺いしてからするかな?

0..2mam

私はスタバで普通にケープつけて授乳してましたよ^ ^嫌な顔される人は気にしなくていいのでは?赤ちゃんの為にやることであって、周りの人の為に我慢させたりママが大変な思いをしなくていいと思います^ ^

ハロッズ

赤ちゃんが欲しがってる時は出来る限りすぐにあげたいので、
常に授乳ケープを持ち歩いてます。
ショッピングモールや百貨店のように授乳室があれば良いのですが、
ない場合はスタバや普通のファミレスでは授乳ケープであげました。
一度、確定申告の相談時に愚図ってしまい
どうしようもないので相談しながら授乳ケープであげました(苦笑)
ちょうど女性の税理士さんだったので助かりましたが、
すぐ隣には知らないおっちゃん…若干複雑な気持ちでした。

ちなみに、実父の前ではそのままですが、
義父の前ではケープしてます。

ともぷ


まとめての返信ですみません😭
そうですよね、授乳室ないと我慢させる事になるしかといってトイレで授乳はなんか嫌なので気にせず使おうと思います!
義父とはよく会うので気になりませんが実父の前ではなんか気まずくて😅
でももう使っちゃおうと思います🙈💕
回答ありがとうございました✨