※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

明日数時間娘を義母に預ける際、完母なので搾乳しておくか、ミルクを飲ませるか迷っています。どちらがいいでしょうか?初産で分からないです。

生後9日の娘を育てています。
産院から母乳でるから完母でいいねーと言われ
完母でやっているんですが、明日少し用事があって
数時間娘を義母にみてもらうのですが、完母なので
搾乳しておくか、預ける時だけほほえみというミルクが家にあるのでそれ飲ませてもらうか、どちらがいいと思いますか???

初産で色々分からず、、😂💦

コメント

ma🐣

私はなるべく搾乳したものを渡して飲ませてもらってます!

• わ

どれくらいの量を搾乳してましたか?
    1回の授乳に100mlくらい飲んでる気がするので、100以上は搾乳した方がいいですよね?

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは搾乳がめんどくさくて
預けるときはミルクにしてました😂

• わ

普段母乳だけど、預ける時はミルクっていうやり方でもいいんですか?🥺
    いいならそうしたいです、笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶でミルク飲めるなら全然いいと思いますよ!
    うちの子は哺乳瓶拒否もミルク拒否もなく、なんでも受け入れてくれてたので大丈夫でした笑
    ただおっぱいがちょっと張りますけど帰ってきてたくさん飲んでもらえば大丈夫です!笑

• 12月5日
ふじこ

搾乳出来るならしておいた方が良いですが、哺乳瓶拒否だと困るので定期的にミルク飲ませてましたよ😊預ける時楽ですし、母親が兄を産んだ時に4ヶ月くらいで母乳出なくなってしまって哺乳瓶拒否で困ったと言っていたので💦

ママリ

哺乳瓶と粉ミルク飲むか試した事ありますか?拒否する子だと吐き出して飲まなかったりするのでまず試された方がいいかと思います

ぐり子

産院が混合でした。退院後はほぼ完母でしたが、夫だけで面倒見るときはミルクでしたよ😃
何かあったときにミルク飲めないのも大変だし、ちょっと出掛けるのにわざわざ搾乳するのも面倒で(笑)
ただ、ミルクアレルギーがないとも限らないので、預ける前に試すのは必須かと思われます❗