※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

帰省したいのですが実母に帰省をするといったところ引越し準備で忙しい…



帰省したいのですが
実母に帰省をするといったところ
引越し準備で忙しいと言われてしまいました

ですが離婚している実の父や祖父母にも
息子を会わせたことがないし
旦那も休みを取ってくれるのですが
母がダメだと言うから行かない方がいいですかね?



予定では4泊ですが
ずっと母のところに滞在するわけではないし
私が来月成人を迎えるので祖父母や父に
会いたいんです


昔から母と話してると
私の考えを否定されることが多く
母に自分の気持ちを伝えるのが苦手なので
皆さんの意見を聞かせてください!


コメント

deleted user

実家に泊まらずにホテルに宿泊すればいいと思います😅

  • めい

    めい

    ホテルに泊まるから〜っていったら
    ゆっくりしたいでしょう?と…

    • 12月5日
ゆり

お母様が忙しくて会えないと言うなら今回は諦めてお父様と祖父母様に会いに行けばいいのではないですか?
単純にお母様抜きの予定を立てればいいと思いますが。

  • めい

    めい

    そう提案したら
    泣きながら電話がかかってくるので
    なかなかそうもいかなくて…😑

    • 12月6日
  • ゆり

    ゆり

    泣きながら電話?
    それはお母様がですか?

    • 12月6日
  • めい

    めい

    私の母が、ですね、、、、😅

    • 12月7日
  • ゆり

    ゆり

    お母様矛盾してますね。
    忙しいからと断ったのに自分抜きだと駄々をこねる。
    矛盾してる事を指摘して構わずお母様抜きの予定立てでいいと思いますよ。
    帰省の時期は変更せずにお母様がどうするかは任せればいいかなと。

    • 12月7日
  • めい

    めい

    基本的に幼いんですよね、、
    私が学生の頃とかこうなると面倒なので
    はいはいと言いながら従ってきたのも
    悪かったのかもしれないですが、、、
    私絶対帰省したいのでそうしてみます!
    ありがとうございます!!

    • 12月7日
ma&ma

なら母には会わず父と祖父母だけで良いのでは無いでしょうか?(*˙︶˙*)ノ゙

  • めい

    めい

    やはりそうですよね…!
    やんわり伝えてみます😅

    • 12月6日