※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

来年から施行予定の体罰法についてどう思いますか?虐待はしてはいけないこと。子育てで虐待が身近に感じられる。ガイドラインには子供の苦痛に触れ、将来自分が捕まりそうで不安。

皆さん、来年?から施行予定の体罰の法律についてどう思いますか??虐待は絶対にしてはいけないことです。叩いたりしても意味ないことなんて分かってます。だけど、子育てして初めて分かったことは、虐待って本当に身近にあるなぁと。何度も手をあげたくなったこともあります。もちろんやってないですが。お母さんを守るためのことってあんまりないなぁと感じてしまいました!
そしてガイドライン見たら、子供が身体的に苦痛と思うこととかって書いてあって、今も危ないことしたら強く腕を握ってしまう時があるので、将来子どもが物心ついたら私捕まりそう。。😂😂😂

コメント

ねこ

虐待死させるほどの親って
法律改正したところで…って思いますけどね😂😂
危ないことを制止させるために腕をつかむのは大丈夫みたいですよ😃

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

私もそう思います😥‼️なんか綺麗事ばっかりなガイドラインだなぁと。。。きっとこれ見て叩きそうになったり叩いてしまったりしたお母さんはただでさえ自己嫌悪なのに、更に周りに言いづらくなって一人で抱え込んでって更に悪循環になるんじゃ…と思いました。。ほんと子育てしにくい世の中ですね😣

• 12月5日
スポンジ

私もそれテレビで見てマジで?って思いました😅
子供が嫌だと、痛いと思うことは全部虐待って..
まあそんなことで騒ぎ立てられるなんてことはふつうならまずないと思うけどあれ考えた人子供育てたことあるのかなとかおもっちゃいましま😓

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

それ私の周りの人も同じこと言ってました😣‼️綺麗事というか理想を言ってるガイドラインですよね!そんなこと普通にできたら世の中の親みんな苦労してないよ!と思いました。。

• 12月5日
猫もトマト

今朝ニュースで見てびっくりしましたよ。。。

私は 本当に悪いことしたら手を挙げるのは ありだと思ってます。
どんどんと子育てしにくい環境になりますね 日本。

あーー 少し前に話題になったドライブレコーダーの動画なんですけど
家の前で 自転車の練習してたのかな?子供が自転車で道に飛び出したんです。
車はギリギリ止まって 事故にはならなかったんですが
お母さんが すぐに道にでてきて 声は聞こえずとも 運転手に謝ったんです。
それで 道の端に子供とより 思いっきり引っ叩いてました。
私は素晴らしいお母さんだって思いました。

それと私は 父母から虐待されて育ち 5歳くらいから祖父母に育てられてたんですが
悪いことをしたとき 祖母に頭を叩かれたり 太ももらへんをバシンと強く叩かれる事がありました。
けど 虐待だなんて思ったことないし 愛情をもらい育てられました。
なので祖父母の事は今でも大好きです。

手をあげる=全てが虐待と解釈されるなんて。。。どーなんでしょう😰
私は叩くことは意味はないなんて 全然思わないです😰

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

分かります‼️私もあのドラレコの映像は虐待とは思わずむしろ愛情を感じました😣‼️きっと大事な命が危ない目に遭いそうだったからこそあーやって怒ったんですよね😣!
    なんだかどんどん子育てが難しく思えてきました。。。

• 12月5日