※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

先月祖母が亡くなり家族葬でした。義両親が線香をあげさせてほしいと言…

先月祖母が亡くなり家族葬でした。
義両親が線香をあげさせてほしいと言ってくれてましたが
私の母が義母を嫌いなためにお断りしてました。
※旦那を通して

結婚式でも私の祖母に会っているため義両親はお花とお供物を送ってくださいました。
私も義母は大嫌いですが💔さすがに送ってもらって御礼の電話は必要かと思いますが
母は旦那にありがとうって伝えといて!と電話してました。
それを聞いて私は母にお返しはするにしても電話一本必要だと話しました。
それ以前に祖母のお見舞いもいただいてます。

そしたら母は、え?電話じゃなくてお返しするからいいよと強気で反発。

義母が嫌いなだけでその拒否反応
本当によく分かりますが、、
さすがに祖母を思ってしてくれたことを旦那にありがとうって伝えといてとお返し送るってどうなのでしょうか。。

旦那も俺に御礼言われたんだけど?と言ってました笑

コメント

あちゃ

ちょっとお母様の対応は失礼かなと感じますね。いくら嫌いや苦手でも娘の義母にあたる人に最低限大人な対応するべきかな~…と。
私の実母がそれやってたら意地でも電話させるか、若しくは旦那じゃなくて、私から義母に丁寧に御礼を伝えるかな…と思いました。

  • ママ

    ママ

    失礼ですよね。。
    大人げないですよね、、
    私は義母のこと大嫌いですけど、絶対に電話して御礼いいますけど。
    言わないでずっといるほうがむずむずしますよね、

    • 12月5日
ママり

嫌いだとしても大人の対応してほしいですね。。ちょっと大人気ないかなと思います。。
どうしても直接電話しないなら母は今祖母の家の片付けとかで忙しくて😅と私が電話します😅

  • ママ

    ママ

    私から電話したほうが良さそうですね😰💦
    今朝お返し送ったそうですか手紙付きで😩

    • 12月5日
  • ママり

    ママり

    手紙じゃなくて直接電話が常識かと…
    どれほど嫌いなんですか(笑)

    • 12月5日
  • ママ

    ママ

    先ほど私から義母に電話しました😩
    本当失礼ですよね、、
    失礼だよ!っていうとあーだこーだ言い返してくるし💦💦

    • 12月5日
モッサ

どんなに嫌いでも電話一本くらいはすべきだと思いますが😩
大の大人が…て思っちゃいました😥

  • ママ

    ママ

    電話一本必要ですよね😢

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

そういうところに自分の感情を入れるべきではないですよね。
私なら母にきつーーく言います😅

  • ママ

    ママ

    本当にその通りです。

    • 12月5日
タマ子

その対応はあまりにも失礼すぎますね。
大人の対応とは思えない。
嫌いでもたかだか電話1本。
それすら出来ないなんて狭小な心の持ち主だわ。
それに娘のことを何も考えてないじゃないですか!
返礼品送るから電話しないでいいとかの問題じゃない!
お母さんはそれが非常識だと認識あるんですよね?

  • ママ

    ママ

    その通りです。
    たかが電話一本。
    そうなんですよね、私のこと考えてないです。
    その場しのぎで自分だけしのげたけどその後言われるのは私😰💦💦

    なんで電話しないの?非常識でしょって言ったら
    だってあの感じわかるじゃん?って笑ってました
    どうしようもないです😰

    • 12月5日