※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

娘の離乳食について、3回食に進めるか迷っています。離乳食後にミルクを飲むことが多いですが、離乳食が足りないか心配です。2回食でもミルクをあげるべきでしょうか?夕方と夜は240mlのミルクを飲ませています。

昨日で9ヶ月になった娘の離乳食について。

今はまだ2回食で来週あたりから
3回食にしようかなと思っています。
朝8時とお昼13時に、子ども茶碗1杯分のご飯に
たまにバナナ半分やフルーツをあげています。
量はあげているほうだと思うのですが
それでもその後にミルクを100〜150ほど
作ったら作った分飲むということは
離乳食が足りないのでしょうか?
そろそろミルクも控えていきたいのですが
2回食だとやはり離乳食のあとはミルク
あげたほうがよいのでしょうか?

夕方と夜寝る前は240飲ませています。

コメント

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

うちの子もよく食べる子ですが、それぐらいの月齢のときは離乳食後にミルクあげてましたし、同じぐらい飲んでましたよ\( 'ω' )/生まれたときからずーっと飲んでたものだし、ミルク大好きなんですよ( ^ω^ )
あげてるのはご飯(お米)とフルーツのみですか?うちは同じぐらいのお粥に同量ぐらいのおかずも食べて、毎日じゃないですがあげればバナナなども食べてたのでミィさんのお子さんより食べてたかもしれないです(^^;;
ある程度モグモグしないといけなくなれば、満腹感も出てくると思いますし、焦らなくても徐々に自然とミルクの量も減ってくると思いますよ( ˙ω˙ )うちの子は今1歳2カ月ですが、後期の硬さの食べ物になってモグモグが増えたら自然とミルクも作っても余るようになってきて、今は寝る前しか飲まなくなりました(o'ω'o)本当はもう卒乳したいのですが、下の子が生まれてミルクを飲んでるのを少し羨ましそうにしてるので、寝る前ぐらいいっかぁーまだ1歳の赤ちゃんだもんねーと思って飲ませてます(º∀º)

• ミィ

ミィ

今はミルクも飲むだけあげても
    大丈夫なんですかね🤔
    私はご飯とおかずと分けるのが面倒で
    ご飯にお肉や野菜などを混ぜて
    丼みたいにするのが多いです!(ご飯と同量ぐらい)

食べてもその分動くことが多いので
    モグモグ増えて満腹感が出るまで
    ミルクもあげてみます!

下の子が飲んでたら自分も
    欲しくなっちゃいますよね☺️💖
    ありがとうございます💫💫

• 5月2日
  • こーき♡ゆじゅ♡りくママ

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

私の場合はしっかり離乳食食べてくれれば、離乳食後のミルクは100だけ作って、それを飲み干したら終わりってしてたので、今のミィさんのやり方で大丈夫だと思います(^^)‼︎
    それにきちんと食べてくれてるようですし、フォロミに切り替えても全然いいと思います(o'ω'o)フォロミのほうが家計に優しいですし꒰ ´͈ω`͈꒱

• 5月2日
  • ミィ

ミィ

同じやり方で安心しました!
    私も100以上は最近はあげてなかったので😊
    フォロミに切り替えようと思って
    今までどおりのミルク買ってしまったので
    なくなったらフォロミに変えてみます♬
    これでミルクのお金の負担が減ります😂💕

• 5月2日