※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが目を合わせないことが心配です。同じ時期の赤ちゃんは目を合わせることが多いですか?

こんにちは😃
生後2ヶ月の赤ちゃんを育児中です。

2ヶ月になると物や人を目で追ったり、目があったりするとのことですが、物や人を目で追ったりはしますが、目が合わないというか逸らしてるのか合わせてくれません😢💦
色々調べると一概には言えませんが自閉症の症状だと書いてありました。

2ヶ月の赤ちゃんはみんな目を合わせてくれるのでしょうか?

コメント

ゴーヤママ

うちの子もまだそんな感じですよー!
わざと?ってくらい目を合わせてくれない時あります😂
目が合ってる時はニコニコ笑ってくれるので嫌われてはないと思ってます💓笑

• you

you

きっと個人差ありますよね😂❗️
    ふと目が合うことはありますが、何度もではないので心配になりました😭💦

• 12月5日
ひなの

合う時もあれば逸らすときもありますね(^^)

• you

you

そんな時もありますよね😣❗️

• 12月5日
マツ

うちの娘も2ヶ月の頃は全く目が合わなくて心配しましたが、3ヶ月頃から目があいだして今はバッチリ目も合って笑いかけてきますよ✨

• you

you

必ず2ヶ月に目が合うわけではないですよね😆❗️
    気長に待ちます✨

• 12月5日
🙊

うちはめっちゃ目合います🙂
上の子は2ヶ月の時は合ったり
そらされたりだった気がします!

下の子の方が目がめっちゃ合います😃

• you

you

それぞれ違いますよね😊❗️
    最近ようやく合うようになりました!

• 12月10日
よぴ

こんにちは!いまちょうど2ヶ月になったところの男の子を育てています!

うちも追視はあるのですが、授乳中や抱っこの時、あんまり、というかほとんど目が合いません。

ベッドに寝かせてる時は合うのですが、、、
それに加えて、まだニコニコもしないし、クーイング もありません😭😭😭

毎日あやしたり話しかけたりしても虚しくて、泣きそうになってしまいます。youさんは2ヶ月の時、どんな感じでしたか?

そしてその後、いかがですか??

• you

you

コメントが遅くなり申し訳ないです😣💦

毎日の育児お疲れ様です。
    体調は大丈夫ですか?
    辛い時は泣いて良いんですよ🥰             私なんて産後2週間はノイローゼみたいになり、夕方になると訳もわからず泣いて実家の母を困らせてました😂
    今でもしんどくて泣きたくなる時は誰かに話したり、美味しいものをたくさん食べて忘れてます😆💦
    だから産後太りが治りません笑

2ヶ月の頃の息子は、追視はありましたが、あまり目が合わせてくれることはなかったです😭💦         現在は3ヶ月と27日になり、目が合うことも多くなり、あやすと笑ったり、グーイングしたり、自分の右手を見つけたりするようになりました😊🎶         私も心配で色々調べたりしましたが、赤ちゃんそれぞれのペースがあるんだなと、あくまでも目安は目安なんだなと思いました☺️❗️
    私の息子のペースに合わせて育児を楽しもうと思いました✨
    なのでよぴさんBABYのペースで、よぴさんもご無理なさらずに気長に育児をしましょう🎶             私も日々、不安ばかりですが、なんとかなる‼︎で乗り切ります😁💦

• 1月23日