※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズやベビー服の収納方法について参考になるアイデアを探しています。

赤ちゃんグッズなどの収納について皆さんはどうされてますか?
ベビーワゴンも考えたのですが、子供がつかまり立ちし始めたら格好の悪戯の的になるからベビーワゴンとしては使い物にならなくなったという意見を聞いて、うちはマンション住まいなのでベビーワゴン以外の使い道を考えるとかえって邪魔になりそうだなぁと思ってきました😂
ベビーワゴン以外で赤ちゃん用品の収納をうまくされている方がいたら是非参考にさせていただきたいです🙇‍♂️

赤ちゃんグッズ以外にベビー服の収納もどうしているから合わせて教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします🥺

コメント

あいね

普通の5段のプラスチックのタンスを買って使ってます!
一番上にオムツストッカーも置いてます☺️

• スキマ

スキマ

ご回答ありがとうございます😊
    ベビーワゴンにこだわる必要ないですよね😂
    カラーボックスの方が後々使い道ありそうで長い目でみたらそっちの方がごうりてきですね🤔

• 12月5日
まめ大福

低月齢の頃は里帰りしていたり、洋服も小さくて場所をとらないので、紙袋や100均のカゴで十分でした😅
ある程度、大きくなってから洋服もすごく増えたので😅IKEAのカスタマイズできる棚を使いやすいように選んで購入し
オムツ入れなども雑貨屋さんで買いました😊
私は爪切りや保湿剤などは、娘用とは分けて保管せずに、手の届かないところに大人と同じ分類?で置いてます
私はその方が探しやすいです
(イタズラしない頃は娘用にまとめていつも寝ている近くに置いてました)

出産前に親が娘用のタンスを買うと張り切っていましたが急いで買わずに、産まれて落ち着いてからよく選んで買ってよかったなぁと思ってます
やっぱり育て中でこの方が使いやすいとかが出てくるので☺️

• スキマ

スキマ

そうですよね〜私もその方が合理的に思えてきました😅
    新生児の時は服もそんなにないので、ある程度大きくなってから収納家具を揃えたほうが良さそうですね!
    IKEAも久しく行ってないので今度チェックしてみます😆

• 12月5日
ぴん

服などは普通の3段の衣装ケースに入れてます!ニトリのおむつバッグ?におむつやワセリンや体温計など入れて持ち運びできるようにしてます😊

• スキマ

スキマ

持ち運べるのは便利ですね🤔
    ニトリのおむつバック早速チェックしてみます!!

• 12月5日

百均の持ち手付きのカゴにおオムツなど世話セット全部突っ込んでます😅和室やリビングや2階など、色んな所でお世話するので片手に持てるものじゃないと使い勝手悪いなと思って。
衣装は大きくなっても使えるように、キティちゃんの5段のタンス買いました。プラ製で開け閉め楽なので上の子は自分で開けて洋服選んでくれます。

• スキマ

スキマ

戸建ての場合はたしかに持ち運べるほうが便利ですね!
    うちはマンション住まいなので、ほかの部屋に持ち運ぶシーンはあまりなさそうですが、狭い分なるべくコンパクトに抑えたくて😅
    プラ製のタンスなら大きくなっても活躍しそうだし2人目ができても使えて良さそうですね😌

• 12月5日