※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん☺︎❤︎
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でマイナートラブルが続き、後期つわりやお腹の痒み、不眠で心配。切迫早産で自宅安静中で、1ヶ月後に安静解除。マイナートラブルに対処が必要。

明日で9ヶ月になります!
後期になってマイナートラブルが
多くて臨月まで心配になりました😢

1.後期つわり
常にげっぷが出て胃酸が逆流してきて
気持ち悪いです。
食事も小分けにしないと一気に
食べれなくなりました。
2.お腹の痒み
まだ妊娠線は出来てないんですが
お腹が痒くて痒くて(T_T)
3.不眠
寝付くまでに時間がかかり、
寝返りもしにくくなりました(T_T)

切迫早産で自宅安静中の為
寝たきりなので1日が
すごく長いです(T_T)
あと1ヶ月で安静解除!!
マイナートラブルと上手く
付き合わないといけないですね😢

コメント

ふみた

私も9ヶ月になってマイナートラブル多いです!
私も妊娠線出てないけど痒みがあって赤くなったりしてますし、あとは寝れない、というか寝るときおなか苦しいです。
最近むくみもでてきて、もともと股関節が硬いのと、時々足が痛くなったりするのでマッサージしてます。
つらいですが、お互いがんばりましょう(*^^*)

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    同じですね(T_T)✨
    おへそ周りが痒くて
    ちょっとだけ優しくかいて
    我慢してます💦
    私はむくみはないんですが
    股関節?足の付け根が
    ピキーって痛くなります💔
    あとちょっとと思って
    本当頑張りましょうね(T_T)💨💨

    • 5月2日
ハル

後期つわりの胃酸が逆流する件に関して、先生に相談したら胃薬くれました!
私は初期のつわりも夜出やすく、29wで夕食後の気持ち悪さがすごくて寝ずらかったです💦
たまにあった喉がカーッと熱くなる感じも、ゲップで気持ち悪い感じも解消されました( ¨̮ )
ご飯もすごく食べやすいです!
今度先生に相談してみて下さい☺️✨

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    本当ですか?!
    前も似たような症状で
    ムコスタ飲んでたのですが😭
    調子よくて最近
    休薬してました(._.)
    ハルさんは何ていうお薬
    飲まれてますか?

    • 5月2日
ハル

S・M配合散という漢方です!
夜だけ調子悪いのに朝昼晩の処方でしたが、朝晩しか飲んでません( ˊᵕˋ )
胃薬中毒になりたくないなーと思い、昨日朝飲まなかったら夜飲んでも調子悪かったので、反省しました(´・ω・`)
休薬したい気持ちわかります!
でも無理なさらず♥
早く良くなると良いですね(ˊ˘ˋ*)✨

  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    そのお薬聞いた事あります!
    来週検診なので症状続けば
    相談してみようと思います🤗
    ありがとうございます!
    お薬嫌ですけど頼る時は
    頼るしかないですね(=^x^=)

    • 5月2日