※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

旦那が子供を見ててくれるというので今度久々に美容室いくのですが、普…

旦那が子供を見ててくれるというので今度久々に美容室いくのですが、普段ほぼ面倒みてくれず二人で長い時間いたこともありません。
一度出産後美容室にいったときはお姉さんに見てもらいました。でも少し大きくなったので見てくれるというのでこれで子育ての大変さわかってくれるかなと思っていたのですが結局お姉さんのとこにいくらしく手土産代ほしいといわれましたが生活費から払いたくありません。
二人きりで過ごしたら手土産代はかからないのに旦那が勝手にお姉さんとこいくので小遣いから払ったら?と思うのですがどう思いますか😅?
いつになったら一人で子守りしてくれるのでしょうか
子育ての大変さわかってくれるのでしょうか

コメント

あいね

美容院の間ってすごい短い間なのにお姉さんのところに行くんですか…?って思っちゃいます😥
どうしても行くのであれば自分の小遣いから買ってもらいます🤔

• あおい

あおい

やっぱりお姉さんにみてもらうとなると気持ち的にゆっくりできないからいつになったら気軽に一人ででかけれるんかなっておもっちゃいます😅
    それとなく話を流したのでまた言われたら小遣いからっていいます!
    それが嫌なら一人で見てってゆってみます😤

• 12月5日
たんぽぽ

それはお小遣いから出させるべきですよ😥もしお姉さんに見てもらうならあおいさんが直接頼んで良いと思います😅←行くなら私が直接頼むよと
喧嘩覚悟で一人で見てと言ってみても良いかもです。もしそれで怒ったり、次から見ないと言われたら今後の期待しないと考えないとやっていけないかもです😅

• あおい

あおい

小遣いから出してもらってもおかしくないですよね😅?
    次言われたら払ってっていいます!

• 12月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

おかしくないですし、今回も出してで良いと思いますよ!😃だって我が子なんですから自分で見ないとですよ!

• 12月5日
manami

まずは家の中であおいさんも居る状態で、旦那さん休みの日にお昼寝の寝かしつけしてもらうとか、一人でお風呂にいれてもらうとか、慣れてきたら数分買い物に行かしてもらったり、美容院など数時間面倒見てもらうのはどうですか?

• あおい

あおい

休みの日にお風呂入れてって何回か言ってるのですが全然入れてくれないです😅
    洗ってくれたら一緒に湯船浸かるとか意味不明なことは言いますが笑
    眠そうにしてたら寝かしてきたら?っていわれるし…

• 12月5日
つるみ

勝手に自分でお姉さんのとこに行くんだから
自分の小遣いから出したら?
それが嫌なら自分1人で見てたら?!わたしは出さないからね!とハッキリ言ってみたらどうでしょう😊

うちの場合は実家で見て来るとか言ったので
1人で見ることもできんのかくそがって言ったら
ぶっすーとした顔で一人で見てました😅

• あおい

あおい

次言われたら小遣いからっていいます!
    それが嫌なら一人で見たらいいだけですしね🤔

私もそれくらいいいたいです笑
    ほんと心の中ではくそがって思いました笑

• 12月5日
(๑╹ω╹๑ )

生活費から出す必要全くないと思います😅
お姉さんとあおいさんは仲良いですか??私なら1人で子守出来るようになってもらわないと困るので断ってくださーい🙋‍♀️ってお姉さんに言っちゃいます😂

• あおい

あおい

やっぱり出さなくていいですよね!!
    たぶんお姉さんに一人で見るねんって話をしたんだと思います。じゃあうちきたら?って言われたらしいです😅
    それに旦那が勝手に甘えてるのでやっぱり小遣いからですね😤

• 12月5日

自分の子供くらい1人で見とけよ!って思いますね😅
それなら、美容室行かないって言いますね(笑)
手土産代とか自分でなんとかしろ!って話ですよね!

• あおい

あおい

やっぱりそうですよね!
    一人でどっか行くたびに手土産代かかるんなら行かんわってなります笑
    お金渡す着ないので言われるまでスルーしておきます。
    言われたらはっきりいいます😤

• 12月5日