※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが麦茶を飲まない。ストロータイプを使っても吸わないし、口に入れたら吐き出す。どのくらいで飲めるようになるでしょうか?

離乳食を始め、一緒に麦茶を飲ませようとしてるのですが、全然飲んでくれません。
リッチェルの押すと出てくるストロータイプを使用してるのですが、中々吸おうとしないし、お茶が口に入ったら吐き出してしまいます。
どのくらいで飲み出しますか?

コメント

めくま

うちは1ヶ月くらいかかりましたよ。
あとお茶は苦手だったんで、白湯です。😅

🌈虹ママ

まだスプーンで数口あげるだけでいいと思いますよ(*´∀`)
離乳食よく食べるようになったらまた練習すればいいかと☆

つるみ

哺乳瓶に入れてお茶あげてみるといいかもしれません😊
うちは麦茶だと苦いみたいでほうじ茶あげてました😅

(๑╹ω╹๑ )

うち3ヶ月くらいかかってやっと最近飲めるようになりました😂
根気よく毎日続けるのと、うちの子は麦茶が嫌だったみたいで赤ちゃん用のほうじ茶、緑茶、十六茶とかルイボスティー、コーン茶など色々あげてコーン茶が好きだったみたいでそれからだんだんお茶をゴックンできるようになって、ストロー吸えるようになってって感じです!
頑張ってください👊👊