※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
妊娠・出産

帝王切開後のアトファインテープの貼り替えについて、周りが剥がれてきているけど上の方はまだしっかりくっついているので、まだ貼り替えなくても大丈夫か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

帝王切開された方に質問です!

1か月前に帝王切開にて出産しました。
下の方を縦に10センチほどです。
アトファインというテープを貼っていて
剥がれたら貼り替えてと言われたのですが、、、
なかなか貼り替える勇気がないというか
剥がすの痛そうとか傷見るの怖いとかで💦

下の方は毛が生えてきたのもあり、
少し周りが剥がれてきてるかな?
って感じで、上の方はまだピッタリ
くっついているので、まだ貼り替えなくて
いいかな?と思いつつ😂
アドバイスなどなど是非お願い致します😭

コメント

deleted user

私も最初怖かったです💦でも剥がれてきてペラペラするの気持ち悪いので主人に替えてもらいました。主人はかなり慎重派なので時間はかかりましたが痛みもなく綺麗に貼り変わってスッキリしましたよ!おなかがまっすぐな状態の時の方が貼りやすいので1人でやるより誰がに手伝ってもらった方がいいかもしれないです!

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね💦
    意外に痛くないもんですかね?😭ちなみに、下の方は毛が生えてきた毛が邪魔じゃなかったですか?😭

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月経ってればそんなに感じるほど痛みはなかったと思います!
    毛邪魔でした💦笑 なのでお風呂に入る前に剥がして、お風呂で邪魔になる毛を剃ってました😅

    • 12月5日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね!ぼちぼち頑張って貼り替えようかな😭💦ですよね?(笑)ちなみに、湯船っていつか浸かってましたか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    湯船は1ヶ月健診終えてからすぐ浸かりました!私元々寒がりで湯船大好きだったので!娘と一緒に一番風呂です!傷が気になるのでしばらくは一番風呂以外無理で、温泉とかも傷が落ち着くまで行かなかったです!

    • 12月5日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    昨日1ヶ月研修で聞くの忘れてて💦ありがとうございます💓寒くなってきたので、浸かりたいです😭👐

    • 12月5日
ぴお

帝王切開で出産しました〜‹‹\(´ω` )/››
わたしは端っこだけ取れてるくらいならはりかえてませんでした、すぼらなので(笑)
パンツやズボンにこすれると傷がぽこっと残りやすいと聞いたので無理に剥がさないでお風呂上がりとかにスルッと取れたら張り替えればいいと思います*ˊᵕˋ)੭

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね☺︎︎︎︎自然にもう少し剥がれるのを待ってみます!痛かったですか?😭

    • 12月5日
もも

私も帝王切開後アトファイン貼ってました!
端が少しピラピラしてきて、傷のところはなかなかはがれなかったので、お風呂終わりとかに2、3日で張り替えてました。
普通の絆創膏より高いので、ケチってました(笑)

傷見るの私も最初怖かったです😱
手で皮膚抑えながら、慎重に剥がせば痛くなかったです!!

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね😭傷ってめちゃくちゃ痛々しい感じなのかな?と思うとなかなか剥がす勇気がなくて😭💦💦

    • 12月5日
  • もも

    もも

    未だにミミズ腫れのように赤く膨らんでます😂
    アトファインも貼るの面倒で、ちょっと経ってからやめてしまいました😊

    • 12月5日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね💦😭
    仕方ないですよね💦

    貼らないのもなんか
    擦れた時に痛そうですね😭💦

    • 12月5日
マーちゃん

私は10ヶ月くらい旦那にはがしてもらってました笑
傷を見るのが苦手で、貼らなくなった今でも直視ができないです。

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね😭やっぱり怖いですよね💦痛々しいんですか?

    • 12月5日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    閉じてますが、手術しましたって感じが気持ち悪くて。

    今まで、そういうものと無縁だったので…

    • 12月5日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね😭💦
    私も初めての手術でした😭

    • 12月5日