※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
お出かけ

年末年始に実家に帰ろうと思ってるんですが初めて3歳2ヶ月の息子と2人で…

年末年始に実家に帰ろうと思ってるんですが初めて3歳2ヶ月の息子と2人で広島から新大阪にいこうと思ってますが皆さんなら指定を2人分とる、指定を1つだけ、自由席、どちらを取りますか?
新幹線時間は1時間半です。

コメント

地域が違うのでもしかしたら的外れな事言ってしまうかもしれませんが、年末年始に自由席はかなりしんどいと思うので私は指定席一択ですかね😭💦
デッキも満杯だと思うので指定席2つ取るのが自分の心の平和もそれなりに保たれて1番安心出来るかなと思います😭💦
指定席も満席になった場合、一席だけだとめちゃくちゃ気使って疲れそうなので😭!
でも1時間半って短さなら指定席一席もありだと思います👍

ちまこーい

大人、子供、1席ずつ、2人席とります😃
膝の上で大人しく出来たらいいですが、1時間半座れなさそうなら指定席で確保します。
ずっと膝の上、結構疲れます💦

はるのゆり

余談ですが、確認はされないかもですが、指定席なら未就学児でも有料になります。

年末は混むと思うので、指定席2席がいいかなと思います!
今からどれぐらいの空席があるか分かりませんが、私なら2列のところで予約とります☺️

ミナミ

返信ありがとうございます。
とりあえず席が取れるかチェックしてみます。
ありがとうございました😊

しょーちゃん

私は逆に新大阪から広島で年に2回、息子と二人だけで帰省してますがじっとしてない二歳児つれて指定一席なのである程度話のわかる年齢なら指定一席でもいいかな?と思います✨
お母さんがしんどくなければですが🙆
一時間20分、結構あっという間です😊

うちの場合指定席とる理由としてはぐずった時に席を再三立つ可能性がある
トイレに近いまたは荷物が置きやすく迷惑がかかる前にすぐ離脱できる席をとりたいので必ず指定席です笑