※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月から夜1回のみマグを飲んでいる子供がいます。夜起きることがあり、ミルクを止めて牛乳に変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

下の子の フォロミについて。

9ヶ月すぎてから フォロミを与えました。
1歳になる前から、夜 寝る前に1回のみに
なっていました。

そこから ズルズル 時間は過ぎ...
まだ 寝る前の1回のみ マグであげています。
まだ飲ませていて 悪いわけじゃないと思いますが、
できれば もう飲まなくてもいいのではと...

夜 起きるんです😱 夜間授乳のような
気持ちになっているのかな?と思って💦
夜泣きとゆう感じではなくて💦

かといって 夜中起きた時に ミルク飲んだり
何か食べたりはしません。
ほしがりません。
抱っこすると 乳首を触りながら寝ます💦


ミルク やめるためには、牛乳に変えたり
したほうがいいのでしょうか?
お腹がゴロゴロしないか心配で😰
皆さまどうしてましたか?

コメント

ママミ

1歳2ヶ月の男の子います❤️
夜寝る前に1回のみ🙌
うちの息子も朝、昼、晩しっかりご飯を食べて満足そうにしていますが、なんとなーく(笑)夜泣かれたりが、しんどいので《ビーンスタークの、つよいこ》与えてます😂
飲み終えたら、おしゃぶり咥えて寝てくれます(^^)

ちなみにご飯いっぱい食べたのにミルク240ml飲みます😅

  • ママミ

    ママミ

    牛乳は、1歳になる前?ぐらいから飲ませてます( ^ω^ )

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    牛乳は 保育園でものみ、アレルギーでもなくて.. 寝る前に飲んでもお腹壊したりしないでしょうか?💦
    うちは、寝る前 150しか飲まないです😰 足りないのでしょうか?

    • 12月5日
  • ママミ

    ママミ

    私が牛乳あげるタイミングは、朝ご飯の時と、お風呂あがりぐらいですね!
    後は保育園で( ^ω^ )
    アレルギーはないですが、まだそこまでガブガブ飲ませる月齢ではないかな?と思い私はあげてません🤗
    寝る前の牛乳は、お腹が冷えたりしそうで、みにおんさんが、ご心配なさってるお腹のゴロゴロに繋がるかな?って私は思います😭
    240mlとか多めに作っても150mlしか飲まないってことですか?

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いぇ、200作ると作った分は割と全部のみます‼︎
    飲まない日ももちろんありますが💦 牛乳 お風呂上がりの場合はどのくらい飲ませますか?

    • 12月6日
  • ママミ

    ママミ

    ごめんなさい💧
    下に返事書いちゃいました😅

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

お茶に変えてはどうですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂上がりのお茶とかにしたほうがいいですかね??✨

    • 12月5日
ママミ

そのいっぱい飲んだ時も夜起きたりしますか?
牛乳は哺乳瓶の目盛でいったら50〜70の間です🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起きる日もあります😱
    寒いとかですかねぇ💦
    そうなんですね! ありがとうございます😊 一度 試してみたいと思います♪

    • 12月7日