※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみる
子育て・グッズ

離乳食5日目で、子供用スプーンの小さじ1杯より少ない量が気になります。お粥を子供用スプーンで何杯食べさせればいいでしょうか?

離乳食を始めて5日目なんですが、少し疑問になってお聞きします。まず小さじ1からスタートって本とか見ても書いてあるんですが子供用のスプーンって小さじ1より少ないですよね?
今までスプーン1杯って思って少ないなぁって思って…………
5日目ならお粥子供用スプーンで何杯ぐらいなんでしょうか?

コメント

リコ

子ども用のスプーンは小さじより少ないかと思います。小さじスプーンで1だと離乳食の食べさせる用のスプーンで3口ほどになりました!
お子さん食べるようでしたら、5日なら小さじ3くらいはあげて大丈夫なのではないでしょうか(^^)

はるみる

コメントありがとうございます♪
5日目小さじ3って結構あげてもいいんですね!食べてくれると良いですが(笑)

リコ

うちは最初あまり食べてくれず、5日目は小さじ3用意したけど、完食しませんでしたー( ̄∇ ̄)💦食べてくれれば嬉しいんですけどね!あくまで目安なので、お子さんのペースであげたら良いかと思います(^^)お互い離乳食頑張りましょうね♡