※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食で食べる量や次にあげる食材について相談です。野菜やタンパク質の白身魚、お豆腐をあげてもいいでしょうか?他の野菜を試したほうがいいですか?離乳食の量の増やし方がわかりません。

離乳食始めてあと少しで1ヶ月になるのですが、おかゆも小さじ3食べたことがないし、野菜も人参、ほうれん草、かぼちゃ試しましたが小さじ半分ほどしか食べず、、💦
何日かお休みしたりして、昨日かぼちゃを始めたのですが美味しくないのかすごい顔します😂
こんな感じでタンパク質の白身魚とかお豆腐を次あげてもいいんでしょうか?
まだ他の野菜を試してからのほうがいいですか?
また、離乳食の量の増やし方がいまいちわかりません💦

コメント

かえる

タンパク質は初めは小さじ1/2くらいからなので
離乳食3週目くらいならあげても大丈夫だと思います。
量の増やし方は小さじ1ずつ増やしてく感じではないですか?
うちはコーンあげたら食いつき良くて
粥と混ぜてあげたりしてます^ ^
量増やして残すようなら同じ量を続けて
食べれたら次の日は小さじ1増やすとかはどうでしょう😊

バイー

私なら…ですが
お粥に粉ミルクまぜて食べさせてみる
かぼちゃやにんじんもどろどろがいやなのかさらさらスープ状ならいけるのかとか形状変えてみてもう少し粘ります❗粉ミルクいれてポタージュにしてみるとか‼️
こさじ半分なら自分的にはアレルギークリアにはならないかなと思って💦

豆腐ならまだしも白身魚はまだやめときますねー白身魚は食べにくいと思います😣

あと食べやすいパン粥はどうでしょうか?