※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
ファッション・コスメ

ラクマにて、普通郵便は送料いくらですか?また、一番安い送り方はどれで…

ラクマにて、普通郵便は送料いくらですか?
また、一番安い送り方はどれでしょうか?

コメント

普通郵便は、郵便局のHPに、荷物のg数ごとに記載された送料で間違いなく発送しています✨

普通郵便(定形内)→普通郵便(規格内)→普通郵便(規格外)の順に安いと思います!各サイズ規定も郵便局のHPが参考になります😆

ラクマさんに補償?というか、なにかあった場合(破損や不着など)に対応頂けるのは、かんたんラクマパックですが、普通郵便より高いです💦

• はっちゃん

はっちゃん

送りたい荷物を梱包して郵便局に持っていけばいいんですか?
    重さで額決まるんですね?!🤔

その、定形内、規格内、規格外っていうのがいまいちわからなくて😭💭💦

ラクマパックて179円?くらいのやつですよね?🤔
    普通郵便はこれより安いかんじですか?🥺

• 12月6日

退会ユーザー

だいぶお返事が遅くなり申し訳ありません。

定形内 規格内 規格外は、郵便局のHPで送料の確認ができます✨

荷物を郵便局に持って行くと送料を教えてくれますが、私はキッチンスケールで重量を計っています。郵便局HPで、何gの荷物は送料何円と記載があります。

荷物の厚みや重量で送料違いますが、定形内は¥84〜 規格内は¥120〜 規格外は¥200〜です。

ラクマパックもサイズにより料金違っています。薄くて小さいものは¥179ですが、宅急便サイズになると¥800〜です。

って、もう解決されてますよね💦
    今更の回答、申し訳ありません。

• 1月10日