※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

17歳の妊婦で、結婚後に夫が暴力を振るい、逃げたいが帰る場所がない。困っており、アドバイスを求めています。

妊娠6ヶ月の17歳。
私は子供を産むなら結婚しなさいといわれじゃないと縁を切ると親に言われて結婚をしました。
そうして結婚をしたけど親との仲は悪くなりもう話は何もしていません。辛くて泣いてました。
でも子供をおろすなんてことは考えられませんでした。旦那は昔と変わってしまい妊娠中の暴力、怒鳴る、ほんとに怖い人になりました。正直もう逃げたくて仕方ないです。
ですが17歳の私はもし離婚したいとなっても帰る家はどこにもありません。
17歳では家を借りることもできない。
もうどこにも行くあてがないから正直死にたいです。
わたしは今後どうすれば良いかわからなくて毎日泣いています。何か良いアドバイスはないでしょうか

コメント

ゆう

DVなら専用の相談電話がありますよ。あとはシェルターなど。まずは電話してみるといいと思います

ルー☆

暴力はまずいです💦すぐに逃げましょう❗️
役所や警察に連絡すれば母子寮やシェルターがあります!まずは電話して下さい❗️

ママリ

最後に頼るところは実家しかないとおもいます。
まずは実家のご両親に今の状況をきちんと伝えて、助けを求めるべきです。
17歳で子供を作ったということは親になる行動をしたわけですよね?
子供を作る、ということがどういったことがわかって作ったということですよね?

今生活はどうしているんですか?稼ぎはあるんですか?

はじめてのママリ🔰

親御さんとの関係性が分からないのですが、きちんと話をして頭を下げてお願いしてみてはどうでしょうか。
親御さんはあさんのためを思って子供を産むなら結婚しなさいと言ったのか、一人で子供を産んでも自分たち親は色んな意味で助けてあげられないからそう言ったのか、あさんはどちらだと思いますか?

ゆま

よく頑張っていますね。産むと決めてお母さんになると決めたんですね。辛くても、踏ん張ってください!
電話でも良いので、助けを求めてください!身近なところでも、母子手帳をもらった保健師でもいいし、妊婦健診先の病院でもいいです。誰かに助けを求めてください!

ゆっち

もう一度両親とおはなししてみてはどうですか?

今の状況を伝えた方がいいと思います。
あなたを生んだ母親です。
あなたを一番に考えているのは間違いないです。

その旦那がいて、幸せな育児はできますか?生まれたら赤ちゃんは可愛いだけでなく、ほんとーに大変です。人を育てるのですから😊

私は母親として、こどもを生むことが正解とは限らないと思います。産んで育てて幸せに生きていける自信があるのなら産みます。

でも、もうおろすことができない時期なので、産むしかないですが。

結果、親に頼りたいということですよね?なのであれば、しっかり親と話してください!
あなたと赤ちゃんのためです!

チーママおっさん

結婚して親御さんと仲が悪くなった原因がわかりませんが、そんな旦那の元で自分の娘が大変な目に遭っていたら見捨てないと思いますよ。

親に連絡した方がいいと思います。

初めてのママリ

保護してくれる施設があります。
お金がなければ助成金ももらえます。

居場所を聞かれても、保護してるあいだは本人の許可がない限り、親であっても秘密にしてくれます。

生活基盤が整うまで、そこで匿ってくれます。

あちゃん

暴力は絶対に良くないですよ。
誰か近くに相談できる人がいるなら早めに相談して
これからのこと考えないと
赤ちゃんがお腹にいるので
1人の体ぢゃないので💦

急にどうしたのか分かりませんが、
無理なら離婚した方がいいです。
私自身気持ち的に強い人間なので、
折れませんが、普通の人だったら
離婚しますよ😔😔😔
両親とは仲は前から
良くないんですか?

今は旦那さんと2人で
暮らしているということですか?

両親に今の現状を言っても
何もしてくれないなら
市の保健師さんとかに
相談してみたらどうでしょう?

退会ユーザー

お腹の子は大丈夫ですか?
    お腹張ったりすると
    赤ちゃんも苦しくなります😔

• 12月5日