※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのママ
妊娠・出産

27週からの不正出血、原因不明で続く。GW明けにセカンドオピニオン受診予定。入院が心配。

27wから始まった不正出血…
原因がわからず。
ずっと続いてます。GW明けにセカンドオピニオン受けます。
入院にならなきゃいいなぁ。

コメント

まゆみほりかわ

おはよう御座います😌
私も同じなので、体験談としてコメントしました。
初期から絨網膜下血腫で週一で少量の出血があり、4カ月の時はずっと止まってました。
5カ月入った頃又週一ペースで出血、その時はビランからの出血との事で、心配いら無いと言われてました。
6カ月入った頃、生理2日目の出血と黒い塊も出て、その時は頚管も短くなり、早産マーカーおりもの検査したら、陽性反応入院点滴と抗生剤点滴、膣洗浄などで2週ん入院、その間血も止まってたんですが、退院した2日目に、もっとひどい出血、受診したら違う先生が見てくれたんですが、ビランでもなく、どこからの出血かわから無いなぁ、頚管も保たれてるから安静にとのことでした。
それから1カ月出血は度々、でもわから無いと言われて‥‥
7カ月終わりの妊婦健診時の日にも出血してて、また違う先生が担当で見てもらったら、自分でわかって無い張りがあっての出血だから続くようなら入院して点滴で張りを抑えた方がいいと言われ、内診の時に、又おりもの検査早産マーカーをしたら、陽性反応がまた出て、2週間再度入院になりました。
退院できたんですが、1週間経った今日また少量の出血が😓
ティッシュでつく程度ならば、様子見てていいと言われたので、5日後の健診の際まで酷くならなければ、様子を見ようかな?と思ってます。

• ちぃのママ

ちぃのママ

辛い経験を何度もされていたのですね。
    私も初期の時から出血はあったのですが、4~7ヶ月まではありませんでした。7ヶ月の終わり頃の週から出始めてそれまでも無理な事はほとんどしてませんでした。
    今の個人病院は子宮けいかんの長さ見てくれず(上の子の時は初期から切迫ぎみだったので、ずっと子宮けいかん見てくれてました。)
    おじいちゃん先生なので、なぜ出血するんだろうー。
    わからない。と言われ不安になりました。
    出血する度に見てもらってましたが。
    そろそろ出産する産院に移る予定なので(里帰りではなく単に今の産院では出産出来ない為)
    まだ子供が小さく旦那はどうしても仕事が休めないため、実母も仕事してる為入院だけはまだしたくないなーと思ってます。

• 5月2日