※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

オキシトシンの副作用や使用感について知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

来週、オキシトシンを使って誘発分娩&無痛分娩が決まりました!
促進剤は、喘息の疑いありなので、オキシトシンしか使えません…

オキシトシンの副作用が気になります…
プロスタグランジンよりきついのでしょうか??
オキシトシンを使用された方、吐き気や嘔吐はありましたか?

同じ流れで出産した方いましたら、ぜひどんな感じだったか教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

私も喘息持ちで、錠剤の促進剤は使えないからと点滴になったんですが、それがオキシトシンですかね?😂

• ママリ

ママリ

それです!
    オキシトシンは点滴のみとのことでした😆

• 12月5日

退会ユーザー

そうなんですね☺️
    副作用は特に感じなかったです!
    促進剤開始から2日目に陣痛の痛み(だと思っているだけ?)で三回ぐらい吐きました🙄

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

やはり嘔吐があったのですね…😭
    先生から嘔吐の副作用があるひともいるってきいて怖いです💦

• 12月5日

退会ユーザー

ありました!
    促進剤使わなくても陣痛で嘔吐する人も多いので、副作用とは思ってなかったです😂
    食べるものは吐いても吐きやすいような、負担が少なくてエネルギーになるものがいいですよ😭

• 12月5日