※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

生後1か月の子がいる新米ママです。完母で育ててるのですが服についてで…

生後1か月の子がいる新米ママです。
完母で育ててるのですが服についてです👗

きょうまで値下げしてるGUのケーブルコクーンカーディガン。かわいいし前が開くし授乳しやすいかな〜と買おうか悩んでます。
でもニットは抱っこ紐をつけたときに毛玉になるとか、赤ちゃん抱っこするのにチクチクするから着ないようにしているという話を聞いたりとか、子育てに向いてないのかな?買わない方がいいかな?とも思ったり。

みなさまならどうですか??

コメント

カーディガンなら抱っこ紐してから羽織ればいいと思います\(^o^)/ボタンは留められませんが。

• ママリ

ママリ

なるほど〜!それなら毛玉の心配もないですよね😊
    ありがとうございます❤️

• 12月5日
はじめてじゃないママリ🔰

前開きは重宝しますよね~🥰!
GUの商品は買ったことがないのでわからないですが、私の基準はチクチクしたり毛が入らないような素材を選んでいます👌💕

どうしてもかわいい!!これが着たい!!っていうもののときはダサくても服と子どもの間にタオルを挟んで当たらないようにしています😅💦

• ママリ

ママリ

昨日1か月検診行ったばかりでお出かけ全然してないのでネットで買おうとしてましたが、やっぱり店舗で実物を見て触って決めた方がいいかもしれないですね💭
    タオル挟むのいいですね!よだれがつくの防止にもなりますね😁
    ありがとうございます❣️

• 12月5日
たむむ

確かにニット系は抱っこ紐使うと毛玉になりやすいです💦
抱っこ紐する時は顔が当たるところにタオルとかガーゼ挟めば大丈夫ですよ!

ベビーカーとか旦那さんが抱っこ紐してくれる場合もあると思いますし、買ってもいいんじゃないんですか?😊完母でもオシャレしたいですよね!

• ママリ

ママリ

やっぱり毛玉になりやすいんですね😂
    挟むのいいですね!いつも使ってるガーゼとかだったら、赤ちゃんの安心感にもなりそうな気がします☺️
    たしかにいつでも自分が抱っこする訳でもないですもんね…!オシャレなママでいたいです😁💕
    ありがとうございます🎈

• 12月5日
ゆうゆ

guだったら、毛玉になっても後悔はないですし
前開くのは便利ですよね🎵

毛玉になっても、毛玉とりすれば🆗です‼️

• ママリ

ママリ

それもそうですね🤔💡
    背中を押してくださってありがとうございます😁

• 12月5日
あんぱん。

これ持ってます😊
めっちゃすぐに毛玉になりました😅

• ママリ

ママリ

本当ですか!毛玉になりやすいやつなんですね😂
    ありがとうございます🧡

• 12月5日
ママリ

返信ありがたいです✨
実物も見てみたいし今回は買うのを見送ろうかなと思います。
もしかしたらまた安くなるかもしれないし…。笑
みなさま親切にありがとうございました🥺❣️