※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
妊娠・出産

双子妊婦さん、一卵性か二卵性か、性別も教えてください。私は二卵性で男の子2人。右側ボーイは元気で、左側ボーイはおとなしい感じです。

双子妊婦さん、ママさん一卵性ですか?二卵性ですか?
性別も教えて下さい😊💕


ちなみに私は二卵性で2人とも男の子です👬


双子ならではのエピソードなどありましたら🎵
私は右側ボーイが胎動が激しくエコー中も動き回り、左側ボーイは胎動はウニョウニョ優しめでエコー中よく顔を隠してるかそっぽを向いてる気がします😆✨

コメント

3princes

一卵性の男の子を去年出産しました(^o^)

妊娠中確かに片方の子が激し
かったです(笑)もう片方は大人しめで生まれてからは…そっくりそのままでした(*´∇`*)(笑)

  • きむたん

    きむたん

    産まれてからもそのままなんですね😆
    右側の子が胎動頻繁で激しいから左側は元気かな〜と気になりつつエコーでは元気なので健診のたびにホッとしています🏥

    • 5月2日
TRNS

一卵性の双子の女の子を
妊娠しています*˙︶˙*

最近は動くのが億劫で
お腹も張るし横になってるばかりで
上の子に申し訳ないです(´._.`)

うちの双子たちは左の子がよく
モゾモゾと動いていて
右の子は大人しいです☺

2人一緒に動き出すと
胎動が騒がしくて眠れません(笑)

  • きむたん

    きむたん

    上のお子さんがいての双子妊婦は大変そうですよね💦安静にと言われてもなかなか難しいですもんね。

    確かに2人が動き出すと寝れなかったり目が覚めますね😅まだまだこれから強くなるんでしょうけど。

    • 5月2日
でーる★

二卵生の男女の双子妊娠してます♪♪

私のベビ達は2人とも
超元気ですwが女の子の方が胎動が激しいですね^^*

  • きむたん

    きむたん

    男女なんですね💕憧れてました❤️
    それは元気な女の子が産まれてきますね😊もうじき出産ですね。
    楽しみですね💕

    • 5月2日
まっちゃん&DDツインズママ

二卵性の双子男の子を妊娠中です(*^^*)
双子ならではのエピソードではないかもしれませんが、2人の体重差が検診のたびに逆転します(^^;;
前々回は右君のほうが少し軽かったのに、前回の検診では左君のほうが右君より軽かったです💦
お互いに頑張って大きくなってるのが感じられて嬉しいですが、産まれる前から張り合ってるのかな?とも思います(^^;;

  • きむたん

    きむたん

    同じく二卵性男の子ですね😊
    2人とも頑張って大きくなっているのでしょうね。もう後期ですね。会えるまでもうじきですね〜💕

    • 5月2日
K

一卵生双子2人共男の子妊娠中です♡♡

  • きむたん

    きむたん

    男の子2人同じですね😊
    きっと賑やかになるでしょうね🎵
    私自身が3姉妹なので男の子は未知の世界ですがワクワクします💕

    • 5月2日
ちゃん

一卵性の男の子です!
先日エコーで動きすぎてて先生も看護師さんも笑っていました!
お腹を触って胎動がまだわからないのですが中ではぐにゅーんぐにゅーんうごいてます!

  • きむたん

    きむたん

    同じです(笑)
    先生があらら💦と言いながらエコーで追いかけてて😅
    元気で何よりなんですけどね💕
    そろそろしっかりハッキリ胎動を感じる時期になりますね。私は初産でなかなか胎動が分からずでした😅

    • 5月2日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

二卵性の男女双子です👧🏼👦🏼

お腹の中にいたときは、後期からずっとT字になっていて、娘は骨盤に頭がはまっていた為、あまり動いてなかったのですが、息子は上の方にいたのでスペースがあるせいか沢山動く子でした。

生まれてからも息子は活発です(笑)

  • きむたん

    きむたん

    男女なんですね💕
    可愛いでしょうね❤️
    お腹の中で元気だった息子さんは産まれてからも元気いっぱいですね😆
    元気が何よりなんですけどね✨

    • 5月2日
ポム

二卵性で2人とも男の子です☆

エコーした時に、お兄ちゃんが
弟にちょっかいを出してて笑われたのですが、産まれてからもお兄ちゃんが弟にちょっかい出します(笑)

  • きむたん

    きむたん

    同じですね😆
    お腹の中にいる時も産まれてからも一緒なのですね〜(笑)可愛いですね💕

    • 5月3日
ぷにまる

二卵性で2人とも女の子です(^。^)

2人とも脚の位置が同じ一点に集中して向いているらしくて、そのおかげで2人が同時に蹴ってくると痛くて声がでちゃうほどです。笑

最近は2人とも2200gずつあって身体が痛いですが、もうすぐ会えると思うととても幸せな気持ちになります(^。^)

  • きむたん

    きむたん

    体重も増えていて順調ですね😊
    もうすぐ出産とのことで可愛い2人の娘さんに会えるのが楽しみですね💕

    • 5月3日
なしこ☆

一卵性の男の子です(*^^*)

左側で頭下に兄、胃の下の辺りに横向きで弟が入ってました。
弟は後期からエコーのたびに頭の位置が左右逆でした(^^)

2人が重なってて、正確な計測出来なくて先生を悩ましてましたよ〜。重なってるなんて窮屈だろうにf^_^;
入院中は、毎日の心拍確認で動きすぎて助産師さんを困らせてました♪

  • きむたん

    きむたん

    2人ともお腹の中で元気いっぱいだったのですね〜🌟
    弟くんは常にお腹の中で動き回っていたのですね😆双子の男の子可愛いでしょうね💕

    • 5月3日
 ☆なおみ☆

一卵性の男の子と二卵性の男女のダブル双子を13歳差で出産しました。
下の双子は男女が逆じゃないかとよく思います(笑)

  • きむたん

    きむたん

    ダブルで双子ですか〜🌟すごいです🎵
    すごい確率ですよね😆
    女の子、お兄ちゃん双子が可愛がりそうですね💕

    • 5月3日
  •  ☆なおみ☆

     ☆なおみ☆

    確率は私が知りたいです(笑)
    女の子可愛がられてます。で、その横で男の子が放置されて何だかさみしそうです(笑)

    • 5月3日