※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

パートを辞めてフルで働くか、保育園が決まらないと今のところで働くか迷っています。夫はフルは無理だと言います。どうしたらいいか分かりません。

本当に辞めたくて辞めたくてしかたないパート。

辞めて次のところで働きたいけど子供の預け先がない。

なので認可外に預けてパートではなくフルで働くか
今のところで保育園あきがでるまで働いてるか

の二択で迷ってます。が保育園は市外のところなので
やっぱり点数も低いと言われたので決まらないとなるとずっとそこで働くことにもなる。

迷ってると言いましたが今のところでパートをするのは
もう今で、、、

旦那にはフルは無理だよと言われます。
今で辛いといってるのにフルなんてできるわけないじゃんと。確かにフルで働くとなると自分自身もしんどくなります、、、どうしたらいいか分からない。

はぁ、、、

みなさんならどうしますか?
先程から結構投稿してますがコメントがないので再度とうこうしてます。

本当に仕事を辞めたいと思ったことのあるかた
どうすから教えてください。

コメント

ママリ

やめたい時は他面接行ってましたよ!
落ちたから残ってますが、嫌な原因がなくなってからは心が落ち着きました😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

知り合いの紹介でシフト制なんですが他の人に変われないくらい人手不足で😢なので辞めたいのですが辞めづらくて😢

知り合いには保育園決まった方が辞めやすいと思うから保育園決まったら辞めな!と言われてしまい、、、

市が違う保育園なので落ちる確率の方が大きく決まらなかったらそこでずっと働くことになるなぁとか考えてしまって、、、

毎日毎日考えるのもストレスですよね😢

• 12月5日
ゆり

辛いなら辞めます!私なら!
空きが出るまで認可外に入れます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

紹介の人にはなんて言いますか?😞保育園見つかるまでいな!といわれてわかったといってしまって😞

パートで認可外入れるとお金ほぼ持っていかれますよね?😞その覚悟で入れますか?

• 12月5日
  • ゆり

ゆり

あまり深い仲ではないときは
    見つかった!と嘘をつきます🙌笑

その覚悟で入れます!
    そして、認可の空きを待ちます!

• 12月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

深い仲です😂
    家族ぐるみで仲良くて
    毎年夏になると出かけいったりするので😭同級生のお母さんなんですけどね💦

認可外で預けるなら月5万で今大体月15回はいっててそれくらいなので結構きついなぁとか考えてて😭

受かればいいんですけどね😢
    週5で5時間だと扶養範囲超えますか?💦

• 12月5日
ハル

以前私コメントさせていただいたかもしれません💦
私の場合は認可外の方が安いです😭
入園の時は、認可の方が安かったけど数ヶ月後に見直し?みたいなのがあって値上がりました😭
月8万くらい稼いで、5万円は保育園って感じですね。でも残り3万円があるじゃないですか😆
パートで気晴らしして3万円貯金か小遣いできるなら良いと思ってますよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭そうなんですよね💦私思ったんですが来年の四月入園したいならいますぐ今の仕事をやめて新しいとこで仕事した方がいいですよね?😭預けとうと思ってる保育園が市外なので私も市外で働こうと考えてますが来月までの締め切りなのでいま仕事変えて就労証明書もらわないと無理ですよね😢
    もう来月の10日までシフト出てるのでいますがっていうわけもいかなくて辞めるなら三ヶ月前に言わないといけないので😭

• 12月5日