※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

裏起毛のズボンの着せ時について相談です。外出時は厚着、室内は軽装で良いか悩んでいます。

裏起毛の服、ズボンを着せる時はどんな時ですか?

子供は厚着させないほうがいいと聞き、
裏起毛ではないトレーナーとレギンスパンツを履かせてます。肌着は半袖ロンパースです。

外に出る時は靴下帽子上着を着せてますが
室内移動が多く、まだ歩かないので抱っこ紐が多いので上着は外出歩くときに着せる感じが多いです。

みなさんはどんな感じですか?

ズボンは裏起毛のほうが良いのでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

裏起毛じゃない物をなかなか見ないのでうちは裏起毛ばっかです😂
めっちゃ外が寒い時、長袖肌着に裏起毛トレーナーと裏起毛ズボン履かせてます💦
雪降るとかのレベルになるとズボンの下にレッグウォーマー履かせてました👐

まち

うちは最高気温が10℃にならなかったら、裏起毛ズボン着せてます。
ただ、室内が多いとわかってるときなどは、調節してますが、外遊びで8℃とかだとさすがに寒いので着せてますよ。

うちの子はジャンバー着たがらないので、上はすでに裏起毛着せてます😅

一歳の頃で歩かない時期は、本当に真冬以外は着せなかったです。
あとくしゃみが多くなったり、寒そうにしていたら、調節してました😊

mini

今売っている服裏起毛の服ばかりですよね😅うちは毎日公園なので、そういう日は裏起毛も着ています😊娘はまだ歩きませんが、公園でハイハイしたり滑り台昇ったりとずっと抱っこしている訳では無いのでダウン着させています😄抱っこ紐メインの時は薄手のアウターにして、外では防寒ケープにしています。