※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
ココロ・悩み

4歳の息子がモンスターに見えて困っています。専門機関で診断を受けたが発達障害ではないと言われ、関わるのが疲れてしまいました。

もうすぐ4歳になる息子がモンスターにしか見えません。
自我が強すぎて、どう対応していいかわかりません。

保健師さんや保育士さんに相談したり、発達の専門機関も数ヶ所行きました。
その場ではとても良い子になるみたいです。
何度も定期的に診てもらっても発達が半年程遅いぐらいで発達障害ではないと言われます。


辛い。終わる気がしません…
関わるのに疲れました。

コメント

結絆

他所で気が張ってる分
親の前では自我が発揮しやすくなってしまうんですよね😰

私の子は2人ともに発達問題ありますが
休日ずっと戦争なので、お気持ちお察しします

ママリ

3歳は本当に大変な時期だと思います😭😭
もう言うこと聞かなすぎて大変でした💦
怒りまくって手も何度もだしたことあります。
でも4歳すぎたあたりから少しずつマシになってきましたよ!
4.5歳になれば少しずつおさまってくると思うのですが😭
今が一番大変だと思います😂