※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきんまめこ
その他の疑問

今回は住宅の事で皆さんのご意見お聞きしたいです。今2人目妊娠中で、上…

いつもお世話になってます⑅︎◡̈︎*
今回は住宅の事で皆さんのご意見お聞きしたいです。
今2人目妊娠中で、上の子は3歳です。
同居解消したく、物件をどこにしたらいいか悩んでます💦
下記から皆さんならどの物件が妥当と思いますか?

①町営住宅で築年数は浅く外観は綺麗ですが欠陥住宅らしく、結露とカビが酷く特に一階はヤバイと言われています。今回その1階が募集かけており、抽選です。年に2部屋くらいしか空きがなくて複数応募がある為毎回抽選です。
2LDK(和室6畳×2)

②町営住宅で築年数かなり古く、はっきり言ってボロいです。二階建ての造りで汲み取り式、湿気は①より良いようです。主人の地元の団地で昔からボロくて変な人しかいないから嫌だ、とイメージがあまり良くないようです。
3DK(1F和室6畳.2F和室7.5畳×8畳)

③賃貸の木造アパート2階建の1階です。
2DK(DK3畳、フローリング6畳×和室6畳)


家賃は②が1番安く、③が1番高いです。
綺麗さでいったらもちろん③ですが、4人家族で手狭ではないか、それに家賃高めで生活かなりキツくなります。

皆さんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

③かなぁ…、
私自身20代で4回ほど引越ししていますが、湿気やカビはかなりマイナス要素です…、変な人がいるのも子供がいたら怖いですよね…。
妥協してちょっと範囲を広げてみたり、もう少しでもいいところ無さそうですかね?>_<

みーちゃん

他探してみたら?
私は全部イヤですねー(^_^;)
視野が狭いのでもう少し広く探してみるともっといい物件あると思いますよ!