※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が借金を隠していて、再度借金していることに困っている女性です。

さっき旦那のかばんを片付けてたらプ○ミスのご利用明細がでてきました、、、
借り入れ日は10月25日です!
結婚して2年ですが、結婚したばかりのときにプ○ミス、ア○ム、イ○ン、等など合計で170万円ほどの借金があることが判明、、、
とても生活費から出せれないので
私の貯金から返済をしました、、、
このことがあって
もうしません!と約束をしたのに
また同じことをしています、、、
金額的には少ないですがそれでも利息がついていくにつれて高くなっていきます、、、
お金のことで困ったら私に相談するように!と伝えてますがこのような行動になってしまいます、、、
私の思いは伝わらないのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

何に使ってるのですか?!😱
170万は小さな金額では無いと思います。。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんですが、借りては返して借りては返しての繰り返しだと思います、、、
    消費者金融は利息が高いので、、、
    ハッキリとした使いみちは私にもわかりません、、、
    クルマはローンですし、、、
    心当たりがあるのはギャンブル?とか(・ัω・ั)
    ちなみに今はギャンブルはできないと思います。
    おこずかいに余裕がないので!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人なので、貯金を切り崩しても一旦返してあげて無しにしてもらったのに、また借りるなんて信じられないです😱💦

一度嫁の貯金で綺麗に返してもらった借金をまたするなんて、しかも何に使ってるか分からないなんて、普通に離婚案件です😅

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、離婚の文字が出てしまいました、、、
    次また借りたら離婚と言ってもきっと隠れて借りる気がします、、、
    信用はほぼありません。。。

矛盾をしていますが
    今の考えでは
    なるべく離婚はしたくないとは思っています、、、

複雑な気持ちになります😭😭😭

• 12月5日
はじめてのママリ

うちと全く一緒でビックリしました🤭
4月に発覚し、それが2度目だったのでもう二度としないと一筆書いてもらったにも関わらず、返済の日にカードとお金を渡して振り込ませに行ってたんですけど、たった数分のその隙に降ろしていたようです。

全く減らないな。。と思い4社全てに電話したら主人が持って帰ってくる明細とはプラスの金額をアナウンスが言うので速攻怒りの電話をしたら白状して🤨

小遣い足りんくなったけちょうだいって言うのが怖かった と私のせいにされました😄

本人はもう二度とせん!(何回も聞いたw)
生まれ変わったかのように変わる!
と言ってますが絶対また通帳感覚のようにしてしまうと思いますので、数年後離婚する為に今資格を取ろうと思っています♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m

有言実行は無理なのですかね、、、
    一定の期間は我慢ができてるんですけどいつかまた魔が指すときがくるんですね😞😞😞

消費者金融は簡単に借りれるところが怖いですね、、、

ちなみに最近旦那は、義理父【同居】の借金の連帯保証人にもなっていました、、、
    【私の知らない間に連帯保証人になってて、その記入した用紙が郵送で来て知りました!】

親子揃って、、、呆れます

なるほど!自立の為にですね(*´ω`*)♡
    くま♡さん頑張ってください\(・◡・)/

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

借金する人って同じことをまた絶対するみたいですよ。
    お金借りることが平気な神経が信じられませんよね🤭

義家も一緒でビックリです🤣
    やはり家庭がダメですね!
    人のことをお金としか思っていないような。
    連帯保証人も最悪です。。
    額は大きかったんですか?
    うちは連帯保証人にはなっていませんが義父も義母も借金まみれなことが結婚後に発覚し、ブラックリストです。
    プライドがないのか と思うくらい平気でお金貸して と言ってきますよ。
    昨日も離婚するかの話し合いに義母も参加するって言って来る予定だったのにうちの親が来るって聞いた瞬間「やっぱり頭痛いけ行かれん」と言い、来ませんでした♡
    くそ息子とくそ姑とつくづく思いますww

年金もろくに払っていないかもしれないので老後頼られたくないので孫もほとんど会わせないようにしています。😚

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!その神経がわかりません、、、
    育った環境が違うと言ってしまえば終わりなのですが、、、
    私もくま♡さんと同じですよ!結婚後に旦那、義理父の多額借金が発覚です!
    結婚する前に3人で今後のお金のことや借金はいくらかの話をしました。それでも二人は金額の嘘を付きました!
    旦那も義理父も30万くらいの借金はあると言われてたのになんのなんの、、、
    下手したら義理父は0がひとつつくかもしれません泣
    毎日かのように消費者金融から催促のハガキがきます!
    固定資産税、車の税金も滞納しています、、、【それもだいぶ前から】
    電気代は義理父が払います。1度ですが滞納して電気が全く使えないことも経験しました。さすがに次こういうことになったら家を出て行くと旦那に伝えました笑
    呆れまくりのルーズ過ぎです。
    うちもくま♡さんと同じでブラックリストのってますよ!笑
    恥を知らないのでしょうね笑
    いっそうのこと自己破産したら?て思います!
    今一緒に住んでいる家はいらないので早めに自己破産をしてもらいたいところです、、、
    くま♡さんも義理父、姑、旦那さんと大変ですね😰
    精神的にきませんでしたか?
    文章を読んでいる限りくま♡さんは強い方だな😊と思いました(◍•ᴗ•◍)✧*。

ちなみに連帯保証人の金額は50万円でした!
    義理父は他の金融会社からも借りています、、、
    他のところでも連帯保証人になってなければいいですけど、、、
    旦那と義理父の前でその連帯保証人の用紙をだして
    これはなんですか?
    と言おうと思っています!

長々とスミマセン😭😭😭
    いつもは両親に相談するのですがさすがに言えなくて、、、
    友達にも言いたいところなんですけどなかなか、、、笑
    なのでママリ始めました笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

騙されましたね、私たち🤭
    旦那家族なんて結婚後に「この家には借金なんてないけー!」と言ってきたんです。それを言ってくる時点でおかしかったのですが私も若かったのでわからなくて。。
    その数年後に住宅ローン滞納、身内からの借金が発覚しました😄
    似たようなもんですね😩
    ここまで酷い人いないと思っていました笑笑

ちなみに旦那は結婚式前日に給料が降ろせなくて調べたら凍結されていたんですw
    市民税払ってなかったみたいで。督促きていたのに無視し続けていたよです。(同居していなかったので気づきませんでした)

旦那も義家も支払い遅れたりすると何かとあーだこーだ言い訳しませんか?🤣

まずは旦那さん、連帯保証人絶対やめさせた方がいいですね。
    連帯保証人のことは義母は知っているんですか??
    ちなみにうちは旦那が250万消費者金融から借金してますw

私は精神的に一度病みましたよ!
    1度目の借金が100万近くで返済終わって数年後にまた借金。250万も。
    毎日毎日考えすぎて義家がまともならまだしも、「お金貸して」だし、ストレス溜まりすぎてめまいも凄かったので心療内科に通い薬も飲んでいました。

考えてもキリがないし、悪いことしてるの私じゃないのになんでここまで苦しむ必要がある?次したら子供は私が引き取って二度と会わせない。いつでも離婚してやる。という約束をしてから堂々とできるようになったかな?🤔

こちらこそ長々とすみません😩
    私と似すぎててお気持ち凄くわかるので熱くなってしまいます🤣
    友達にはよっぽど信用している人以外は絶対言わない方がいいです🤭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーー本当に似てますね笑
    本人たちはなにかを我慢して返していくなりお金貯めるなりができませんよね。。。
    お金持ちのぼっちゃんならまだしも貧乏人なんやで、、、て感じです😞😞😞
    旦那も義父も言い訳はいっちょ前です!笑
    こちらからするとなんでそんなこと言える?て思いますよね笑
    主婦雑誌やネットなどで調べて夫婦喧嘩がないようにと思い冷静に話せれるようにしてます。けど彼等には届かないもんなんですね、、、

オ○コで連帯保証人を調べたら外せれませんと書かれてました💦
    義母はいません😭😭😭
    出て行きました笑
    【そら、こんな状況だったら出ていきますよね笑
    義母も借金があったようです笑
    義父にたくして出て行きました笑】

くま♡さん、大変だったのですね😭
    病院通うほど追い詰められていたのですね、、、
    お子さんもおみえで
    こんなしょうもないことの悩みに振り回されたくないですよね、、、
    私はちょうど1年前に妊娠をしていましたが流産をしてしまいました😞
    妊娠発覚後、エコーで非常に大きい子宮筋腫が見つかり9月に開腹手術をしたばかりです😅
    今のお金のことを考えると未来の子供が可哀想になるのではないかと思っちゃいました😞😞😞😞😞

はい!了解しました!
    義父が借金あったり旦那もそれっけが知っている子にしか言わないようにします笑
    その子にも言うタイミングを考えてみます笑

くま♡さん、相談にのっていただき本当にありがとうございます😭😭😭

• 12月5日
😊

全く同じことがありました💦
うちも今回2回目で金額はもっと大きかったので、何も信用出来なくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞
    本当に困りますよね、、、
    😊さんの旦那さんは理解していただけましたか?
    うちの旦那は理解をしてもまたやってしまったタイプです、、、
    もはや癖になってしまっているのでしょうか、、、
    前にテレビで見たことがあります!
    消費者金融でお金を借りる人の心理では通帳にお金が入っててお金を引き出す感覚だと、、、借りるという感覚ではないみたいです😰

• 12月5日
  • 😊

😊

心理恐ろしいですね💦
    うちは反省しているようで、反省していないように見えます💦😂
    小さな嘘をつくので、旦那のちょっとした行動にイライラしたり、すぐ疑ってしまいます💦
    こんな人だと思っていなかった!
    お互い大変ですね💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
    嘘をつきます!
    嘘はいつかバレる、信用なくなるよ?と何度も言ってます😰
    ほんとのことを言ってても疑っちゃいます。。。
    😊さんと同じ気持ちです!
    そうですよね、結婚してみて気づくものですね、、、
    義理家の場合はみんな嘘を簡単につくから、親もこうだから子供もこうなるんだなーとつくづく思います!
    カエルの子はカエルですね🐸
    まだ私達には子供がいませんが子供ができたらそんな子供に育ってほしくないです。。。
    親の背中を見て育つということは分からないものなのですかね😭😭😭
    子供ができたら旦那が変わってくれればいいですけど、、、難しいですよね笑

• 12月5日
  • 😊

😊

ほんとはじめてのママリ🔰さんとおんなじです💦
    人に言えない悩みを共有出来たことで気持ちが楽になりました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️
    私は子供が生まれてから知ったので、生まれる前に知っていたら恐らく離婚してたと思います💦
    本当変わってくれることを願うばかりですよね💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそご親切にありがとうございますm(_ _)m
    なかなかこういうことは友人等に話せれないものですよね😰😰😰
    旦那の顔がつぶれてしまうし、自分のプライド【可哀
    想と見られたくありません】もありますし、、、
    😊さんも大変ですね😞
    お子さんが生まれてから知らされるのは苦痛です、、、
    子供のことを考えると離婚も簡単にできないですよね、、、

• 12月5日
  • 😊

😊

本当その通りです😂
    旦那の顔がつぶれるのも、自分が可哀想とも思われたくもなくて相談出来ませんでした💦
    お金にだらしのない人は治らない気がしてなりません、、
    でもなんだかんだ旦那を100%嫌いにはなれない。子どもは何より大事だけど1人で育てる自信もない、、弱い自分に嫌気がさします😂
    お互い旦那更生させる為頑張りましょうね!!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど旦那と冷静に話しました!
    子供に教育をするように
    お金に困ったら
    誰にどうするの?って言ったら
    お前に相談するって答えてました笑
    一応頭では分かってくれているみたいです笑
    こういうことの積み重ねでやっていくしかありませんね😅
    😊さんも頑張ってください♡
    色々とご相談に乗って頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 12月5日