※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
妊娠・出産

子宮頸がん再検査結果待ちの中、妊娠した女性が心配しています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

心細いので元気付けてください(笑)

2週間前に子宮頸がんの再検査をしました。
HSIL Ⅲaで要精密検査の結果がきたため、、

今日は結果を聞きに行く日です。
大丈夫!っと自分に言い聞かせています。

そして
このタイミングでお腹に新しい命が宿っています。
まだ検査薬で陽性とでただけのところですが
前回は流産してしまったので
病気も大丈夫で妊娠も順調に進みますように。

もし同じような経験をされて子宮頸がん検診でひっかかり、再検査のタイミングで妊娠していたって方いらっしゃいましたらお話聞かせてください( ^∀^)

コメント

私は少し違うのですが、妊娠が分かる数日前に子宮頸がん検診をしてLSIL lllaで軽度異形成と診断されたので妊娠10週の時に再検査をしましたが同じく軽度異形成との事でした🙌🏻軽度なら処置等はなくて3ヶ月または1年に1回検査するだけのようです!きっと大丈夫です☺️

• ぷん

ぷん

コメントありがとうございます(^_^)
    励ましありがとうございます‼️
    大丈夫だと信じて行ってきます☺️💪

• 12月5日
ほにゃん

私も同じですー!
いまのところ定期的に検診するだけですので、先生も気にしなくていいよとの事でした✨

• ぷん

ぷん

コメントありがとうございます( ◠‿◠ )
    定期的に検診は、細胞をとったりしますか?(^ω^)

• 12月5日
♡

私も不妊治療するに当たって検査したら引っ掛かってしまい最初は中度異形成でしたが、3ヶ月おきにコルポ診をする事になりしたところ軽度異形成になってました!その後妊娠しましたが、今のところは問題ないです😌
先生に聞いたら、高度異形成になったら手術しなきゃいけなくなるけど、それ以下は経過観察しか出来ないから不妊治療は同時進行で出来ると言われましたよ!

• ぷん

ぷん

コメントありがとうございます^^
    妊娠中もコルポやりましたか?😊
    そうだったんですね、自分も大丈夫だと信じて頑張ります‼️

• 12月5日
  • ♡

妊娠してからはまだやってないです😱やっても大丈夫みたいですが、私は痛かったので恐怖でしかないです😱
    妊娠中に引っ掛かったり、コルポ診やってる人も居るみたいなので大丈夫なんだとは思います!!

• 12月5日
  • ぷん

ぷん

私は、コルポでまったく痛みを感じないのですが
    あの検査は気持ち悪くて苦手です😱
    そうなんですね、先生に確認してみます(*゚∀゚*)
    ありがとうございます😊

• 12月5日