※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近便秘で、溜まりやすく出にくい症状が続き、下腹部に違和感や軽い痛みがあります。健診まで我慢するか悩んでいます。出血はなく、痛みは我慢できないほどではないです。

今まで1日1回ですっきりしてた便が、最近溜まりやすいプラス出辛いです💦何とかでても数時間後にはまた溜まってて、だけど出ない、何度かトイレに行くうちに出るのですが出きってない、て感じで1日3、4回は出るのですが溜まってる感じでずっと違和感や軽い痛みがあります。下腹部も痛むこともあるのですが、それも溜まってるからですかね?切迫気味でもあるのですが、今の症状からすると溜まってるからですよね💦10日が健診なのですが、ただの便が溜まってることでの下腹部痛なら健診まで我慢するのですが、どう思いますか?💦みなさんならどうしますか?出血などはないです。ただの便秘での痛みなら全然我慢できるほどの痛みです

コメント

チム

辛いですよね💦私はその症状が初期にあって便秘薬もらってからだいぶ快便になりましたが、薬飲んでてもたまになってました。
🍓さんが心配、我慢できないとかだったら受診していいと思います😄

• ままり

ままり

便秘の薬は前に産婦人科でもらってるのですが、今切迫の薬と六君子湯も飲んでるので飲み合わせとかいいのかなーって取り敢えず聞いてからにしようと飲まずにいます😭

• 12月5日
  • チム

チム

飲まずにいるんですね💦辛いですね💦
    でしたら早めに産院に電話して飲み合わせ大丈夫か聞いてみてはどうですか?

• 12月5日
  • ままり

ままり

そうしてみます!!ありがとうございます😊

• 12月5日