※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

16週で胎動を感じるのは早いかもしれませんが、おそらく胎動だと思います。みなさんの経験を聞いてみてください。

初めての妊娠で分からないのですがお腹のなかでコポポって振動?動いたのを感じました。
これって胎動だとおもいますか?
それとも私の気にしすぎですかね😅
今日で16週で安定期に入ったばっかりなので胎動を感じるのは早すぎるような気がしますが🤔
皆さんはどの位で胎動を感じましたか?
教えてください😂

コメント

deleted user

15wで胎動感じました!
胎動だといいですね💕

  • みかん🍊

    みかん🍊

    胎動なんですかね🥰
    何か腸が動いた感じとも違うしもしかして!って思ったんですよね☺️

    • 12月5日
初めてのママリ

私も16週で胎動かんじました♪
胎動ってやっぱり何か違うく感じたのですぐわかりました♪
これからたくさん動くようになるのでとっても可愛いですよ〜💕

  • みかん🍊

    みかん🍊

    初めてのことなので全然分からなくって胎動なのかな??😅って胎動だったら嬉しいです🥰

    • 12月5日
もろ

経産婦ですが、16wで胎動感じました☺️
位置は膀胱のあたりですかね?下腹部です!明らかに腸ではない位置でポコポコ感じたので胎動と分かりました😊
小さい赤ちゃんがお腹をけっていると思うと可愛いですよね💓

  • みかん🍊

    みかん🍊


    さぁー寝よう!っと思ったらコポポっていうか下腹部辺りがピクピクってしたので胎動かな?って思ったんですけどその1回だけでもう反応がないですよね😂
    どっちなんだろー😅??

    • 12月5日
♡

私もはじめての妊娠で19週くらいからかんじました〜🥰

  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですね!
    16週だとまだはやいですかね😅?

    • 12月5日
deleted user

胎動ですかね😆楽しみですねー

  • みかん🍊

    みかん🍊

    胎動だったら嬉しいんですけど!
    最近お腹がはったりする事があるのでうちの子は活動的なのかな?とか勝手に思ってますw
    お医者さんからも男の子かもしれないと言われてるのでもしかしたら胎動とかも早いのかな?とか思ったりして😅
    早く胎動を感じないか楽しみです🥰

    • 12月5日
しーちゃん

胎動だと思いますよ(*^^*)💓

  • みかん🍊

    みかん🍊

    胎動ですかね😅
    あれから何も感じないんですよね😗
    初めての胎動ってそんなものなんですかね?😅

    • 12月5日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    わたしも気のせいかな?と思ったり
    しました(*^^*)
    後から考えたら胎動でしたが☺️

    • 12月5日