※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

40分間胎動を感じず、病院に電話すべきか悩んでいます。39週4日の妊婦です。

助けて下さい😭胎動がありません。
39週4日です。現在安静に寝っ転がって40分たちますが胎動を感じません。
あと20分動かなかったら病院に電話するべきですよね???
そんなこと普通ないですよね?!😭💦💦

何度も質問してすみません。

コメント

今日1日胎動感じてないんですか??
不安なまますごくのは良くないのでこのまま胎動が感じないのであれば連絡してみた方がいいと思います!

• まーちゃん

まーちゃん

22時前までは覚えてる限りは胎動はありました。そこからは風呂に入ったり洗い物したりしていてそういえば胎動がない。と焦り0時に胎動カウントしはじめました。今少し1回うごいたのですがそこからかうんとはふえていません。やはりおかしいですよね?

• 12月5日

退会ユーザー

まず10カウントは一時間以上かかったらです!
    赤ちゃんは20〜40分で寝たり起きたりしてるので寝てるだけかもしれないですね☺️
    お腹さすったり話しかけたりしても胎動がなかったら病院に連絡しちゃいます💦

• 12月5日
  • まーちゃん

まーちゃん

お返事遅くなりすみません💦この質問をした数時間後に破水して出産になりました!
    赤ちゃんは無事でした!ご回答ありがとうございました!🎀

• 12月14日
まま

私、あまりに胎動少ないなと不安を感じた時はツンツンしたりさすったりして起こしてました!
1時間ないと不安になりますよね😱

• まーちゃん

まーちゃん

お返事遅くなりすみません💦この質問をした数時間後に破水して出産になりました!

• 12月14日
まま

10カウント30分かかったのが2回続いたら連絡って言われてます!

• まーちゃん

まーちゃん

• 12月14日
なむなむ

胎動ないと焦りますよね。
うちは胎動がものすごく減った次の日に陣痛がきて産まれました。頭が下に降りてきて動きづらかったのかもね💦とあとで言われましたよ。

大事に至らないといいですね。

• まーちゃん

まーちゃん

一応いまちょこちょこ動き出して、胎動がないと気づいてから40分後、一回目の胎動を感じで15分で10回うごきました💦 いつもは2分とかで10回カウントできるのですがこんなこともあるのですかね💦
    急激に減りすぎてびっくりしています。夕方頃はどんだけ動くんだ!ってくらい暴れていたので😅

ちょうど2時間ほど前に、粘液栓?おしるし?らしきものを確認してから急に胎動が少なくなりました。お産が近づいたからかなと思いたいところです。

眠たいですが、次のまた1時間で胎動カウントしてみて安心してから寝ようかと思います。

ご回答本当にありがとうございます。

• 12月5日
さち

間違いでもなんでも、心配なら電話していいと思います。

• さち

さち

母親の勘が1番ですよ!

• 12月5日
  • まーちゃん

まーちゃん

• 12月14日