※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
家族・旦那

愚痴です主人のご両親の話です私たちの結婚式少し前に離婚をしているの…

愚痴です
主人のご両親の話です
私たちの結婚式少し前に離婚をしているのですが
義父の場合すぐ再婚するし、結婚祝いくれって言うけど私たちはもらっていないので無視しています
もちろん妊娠報告しても何もなく連絡さえ来ず、LINE来たと思ったら自分のことばかり
外食しても自分の分さえ払わず、
お家に食べに行かせてもらってもレシートを持って割り勘の計算を律儀にしてくれます
元々離婚する前に住んでいたいえの借金もこっちに回ってきそうでしたがなんとか破産宣告してくれました
義母の場合も同じくお祝い系はくれません
たまにお菓子のおすそわけをしてくれます
お家に呼ばれたときの割り勘はないですが、
外食は義父と同じく一銭も出さずポイントカードだけ出してきます

逆に私の両親は
結婚祝い、新婚旅行のお小遣い、赤ちゃんの準備金(後日くれるそう)、出産祝い(後日くれるそう)、その他家具や服なども出かける度に色々買ってくれるし、
晩御飯代も私たちは出したことありません

今後子どもが生まれて色々わかり始めた時期にこの差をどう感じるのか、、、
正直どうでもいいっちゃどうでもいいですが、主人の顔が立たないなと、、、

コメント

経済格差はどうしようもないですよね。。
子どもはお年玉とかでわかりますかね。

• あーの

あーの

経済格差は分かっているのですが愛情というものがないんですよね、、、

• 12月5日
さち

いいんですよ。
旦那さんの両親に会わせなければいいだけですから。

• あーの

あーの

本当にそうできればいいのですが、、、

• 12月5日
  • さち

さち

子供いるとなかなか出かけるのも難しくなりますし、何かにつけていくのを拒否するの簡単ですよ(^ ^)

• 12月5日
  • あーの

あーの

そうなんですかね(>︿<。)
    義父の方は本当に自分のことしか考えていない人なので拒否すればするほど文句が増えると思います笑
    世間が狭く周りからかなりの愚痴言ってること聞かされてるので笑

• 12月5日