※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
子育て・グッズ

フォロミから牛乳に移行するタイミングや方法について相談です。初めてミルクをあげる際のポイントも知りたいです。

🍼ミルクについて。

今、フォロミを飲んでいるのですが、そろそろ牛乳に移行した方がいいのかなぁ〜⁉️
って漠然と考えていました。

皆さん、どんな感じでミルクに移行しましたか❓❓
初めてミルクをあげる時はどのようにしてあげたらいいですか❓温めた方がいいのですかね❓☺️

コメント

syak

平行してあげてますがミルクは飲むけど牛乳は飲みません😂
離乳食に混ぜる事はありましたが牛乳そのままを飲ませたのは子供用のパックの牛乳をそのままあげました!でも冷たくても温めてもダメなので牛乳はコーンスープとかカボチャと割ってあげてます。

ちっぴ

突然移行しました!笑
初回は「なにこれ?」って感じでべーってしてましたが、朝食のパンと一緒に出すようになったらごくごく飲むようになりました☺️

今は朝とお風呂上がりに牛乳ぐびぐび飲んでます☺️
ちなみに最初から加熱してません🤔!(離乳食に少量混ぜたことは数回あります☺️)

ゆう

牛乳飲ませましたが全然飲まないので今も飲ませてないです😂
寝る前フォロミのんでましたが、昼間から牛乳にして、慣れさせて…と思ってましたが好きじゃないようなので、うちはもっぱらお茶です😳
1歳すぎから自然にフォロミ飲まなくなりました!