※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
妊娠・出産

ベビーカーについてアドバイスください。使用シーンや希望条件を考慮したオススメの商品が知りたいです。

オススメのベビーカーはありませんか?

今度、義母がベビーカーを買ってくれるようなのですが第一子のためなにがいいのか分からず、皆さんの購入の決め手になったことを教えて頂きたいです…!

使用シーンは

・近所に犬の散歩、スーパーに散歩
・遠出するときは車に乗せる、電車はほぼ乗らない

希望としては

・持ち手が前後に動かせる
(対面にできるほうが安心かなと思い…)

というのがパッと思い浮かびました👼

抱っこ紐などもこれから準備するので
オススメなものなど
先輩ママの皆さまアドバイス頂けると嬉しいです😊

コメント

つるみ

スーパーにご飯のお買い物とか歩いて行くのであれば
ベビーカーの下に物がいっぱい入るのがオススメかなと😊
このメーカー!っていうのじゃなくてすみません😖

ぱーら

あまり折りたたまないようならエアーバギー 良いですよ!
どんな段差も乗り越えられるし、耐久性は抜群です😊タイヤに空気をたまに入れるのは難ですが💦
折りたたんで運ぶことがあるようならエアーバギーは向いてないですが!
腰座りできるようになったら2台目で折りたたんで軽いものを買うといいですよ❤️

Sammy

アパート暮らしなので、置くところがない!!

ってことで、コンパクトに畳めることと軽いっていうのを決めてに購入しました!

コンビのスゴカルってゆーやつだとおもいます(^^)

結局ベビーカーめちゃくちゃ嫌がるので、ほとんど活躍してないし、イオンなどのショッピングモールは簡易的なベビーカー置いてあるしで
最近はあんまり使ってないです💦💦

ベビーカーは生まれてから買いに行きましたよー!3ヶ月くらいかな??

m

先の事を考えると
軽くて荷物が下に入るのがいいと思います!

私はアップリカの7キロのを使ってますが、持ち運びが重すぎて軽いのを買えばよかったと後悔してます😂😂

選ぶなら
対面式、軽め、
荷物が入る
ベビーカーがいいと思います!

抱っこ紐はエルゴオムニ360クールエアーを義母から頂きました!
対面、前向き、おんぶなどできるのでかなり役立ってます🥰!

スヌーピー

使用用途見た感じ私と同じでコンビのスゴカルいいと思います( ¨̮ )
私も毎日犬の散歩に使用していて、小回りもききやすいし買い物しても結構下に荷物入りますし、荷物を吊せるフックを別で付けたらそこにもプラスで掛けれますし!!
対面・背面いけます🙆‍♀️
そして5キロくらいと軽いので車に乗せるにも楽々です!
ただエアバギーとかの重たいやつの方が走行はしやすいかなーって思います!

ママリ

これって言うのではないんですが、タイヤ4輪とも動く4キャスがおすすめです😂
2キャス使ってますが、取り回しのしやすさ全然違います💦

抱っこ紐はエルゴアダプト使ってておすすめです!
使わない時場所取りますが、肩腰痛くならないです😊
予算があればエルゴオムニ360が前向き抱っこも出来て良いと思います😂

り!

西松屋で買ったコンビのディズニーコラボのやつ使ってます🙆‍♀️
お値段お手頃・4.7kg・折りたたみあり・新生児から使える・両対面ってことで購入きめました🌟

特に軽さは重視しました!

メチャカルハンディオート 4キャスエッグショックってやつです!

しなもん

一括ですみません😭
みなさま、たくさんアドバイスありがとうございました!!
義母とは遠くに住んでいて一緒に買い物に行けないので、対面可能・軽い・荷物が置けることを伝えようと思います^ ^
ありがとうございました😢💕💕