※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、仕事から帰宅してどれぐらい携帯いじりますか?私…

みなさんの旦那さんは、仕事から帰宅してどれぐらい携帯いじりますか?
私の旦那は、帰宅して私が娘を寝かせた後、携帯をいじってYouTube見たり、インスタ見たり、趣味があるのでそれ関連のものを見てます。誰かと連絡してる感じではなさそうです😣
一度、寂しいことは伝えて話す時間が欲しいと言いましたが、それも2.3日で終わり。残業続きだったのもあり、疲れていたようで、眠たそうにしていたので、もう寝ていいやと言ってからなくなりました。それからと言うもの、眠たくても携帯はいじるけど、私との会話を前のようにお酒を飲みながらすることはありませんでした。少しは話します。ですが、リビングのテレビの前に私、ダイニングテーブルがあるところに旦那という感じで旦那が後ろから話しかけてくる感じです。私は、旦那が携帯をいじってるので、同じ場所にはいないようにしてます。
寝室に行ってもイヤホンつけてYouTubeを見ていて、夫婦ってこんなものなのだろうか。という寂しい気がして、
このままじゃ、老後一緒にいたくないとさえ思いました。

長くなりましたが、旦那が普通なのか知りたくて質問しました。一応、新婚ですし、寂しいです。

コメント

ママリ

お風呂中と寝る前ですかね😅
寝室は別なのでよくわからないですが、、、

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね(;ω;)じゃあ、そんなもんなんですかね。😢😢携帯ずっといじってるとイライラしませんか😅?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

2人でいる時もいじりますが話したりする時はいじらないようにしてもらってます、、、
    私からしたら数少ない話し相手なので😅

• 12月4日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

本当そうですよね😣話し相手が欲しすぎて娘が1歳になったら働きに出ようか迷ってます😂😂

• 12月4日
▶6人の怪獣

うちのも帰ってきてからずーっと携帯いじってますよ🤣
子供見ててと言っても携帯は離しません😅
話しかければ答えますが、会話はほんとに少ない方だと思います。
それでも年々仲良くなってるので今は付き合った頃より仲良しです🤣(笑)

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですか、、なんだか気持ちが楽になってきました☺️❤️私もそんなに多くないと思います😢
    羨ましいです!^_^

• 12月4日

我が家は2人してずっといじってます 笑

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!コメントありがとうございます!寝る間際までいじってますか😨??

• 12月4日

退会ユーザー

そうですね〜笑
    いじりながら必要なことしか会話してないです 笑

• 12月5日
りんママ

21時までに子ども寝かせてから0時くらいまで会話ほぼないです!
わたしがゲームしてるのと、旦那がiPadで映画みたり携帯したりでそれぞれ好きなことやってます。
特に不満はない(わたしがそう思ってるだけかも)ので気にもしなかったです、、、
寝室も別です😂

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですか!寂しくなったりしませんか??😣
    やっぱり自由が一番ですよね😆✨私も好きなことします☺️❤️❤️

• 12月4日
のっぴ

帰ってきてから基本的に寝る直前までずーーっとげーむしてます!

基本的に帰宅時間は6時から7時で布団に入るのは9時頃
寝るのは11時頃です…。

全く動かないタイプの人間でずっとゲームしてます。

唯一やってくれるのは自分が使った皿をキッチンへ下げる事だけです…

いつきmama

わたしの旦那は帰ってきてご飯食べてお風呂入って子どもにも構わず寝室行って友達と電話しながらゲームしてそのまま寝てますよ。
平日で3、4時間。休みの日は一日中ですね。
私も結婚して子供が生まれてからずっとそばにいることはできず、
家にいるけど別々って感じで夫婦って結婚っていいものじゃないのかもって思います💭

リ

父親になったという自覚が芽生えるでには時間がかかるようで...私の旦那もゲームしてることが多かったです💦ですが.最初のうちにきちんと伝えておかないと後々大変になると思い 寂しい 手伝って欲しいと思う時には声をかけました。3日坊主で終わってしまってもまたすぐに伝えます。それを繰り返し娘が産まれて3ヶ月続けました!!!!今ではすっかりパパちゃんです☺️ 私との時間も娘との時間も大切にしてくれてます。そーすると自分の気持ちにも余裕が出てきて ちょっとしたことは気にならなくなり 私自身も気持ちよく過ごせてます!!!

大切な子供や奥さんがいるのに 携帯ばかりで今しかない時間を画面と過ごすなんて もったいないです!!

新婚ですし!!寂しい気持ち我慢したらダメですよ!