※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

妊娠中に退職し、1年未満の場合でも失業保険はもらえるでしょうか?

4月から正社員として働き、妊娠がわかってから、仕事内容を考え続けていけない・産休が取れない状態だったので12月で退職届を出しました。1年働いていないのですが失業保険は貰えるのでしょうか…😥

コメント

aina 🦋

前職を退職した際に失業保険は貰いましたか?
貰ってないのであれば、前職の雇用保険をかけていた期間も合算可能です!

自己都合退職になると思いますが、離職日以前の1年以内に雇用保険加入期間が6ヶ月超えていれば貰えたと思います。失業保険、もらえる条件で検索すると出てきますよ😃

とーはん

一年未満でも、やむを得ない理由(妊娠出産)は例外らしいので、私はパートでしたがもらえましたよ😊

• 🔰

🔰

返信遅くなってしまいすみません😓
    そーなんですか!ハローワークに相談させてもらったらいいのでしょうか…

• 12月16日
  • とーはん

とーはん

退職後、会社から離職票というものをもらいましたか?それをハローワークへ出して手続きをします🙌

• 12月16日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日