※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。練習中に赤ちゃんが泣いてしまうことがあり、義理の父からの意見にも戸惑っています。

悔しくて悔しくて泣けます。

扁平乳首で、直母が上手くできず
毎回練習しています。

今日は数回吸えて
一昨日も少し吸えたので頑張っているのですが
上手く吸えずギャン泣きする時もあります

でも根気強く練習してるのですが
義理の父から、
泣かせて母乳あげてたら
そんなに泣かせて可哀想
助産師のいうことが全てじゃない
おなかいっぱいにならなくて可哀想、

そのやり方が正しいとは限らないだろとも言われ。

母乳出てるからあげたいし
お腹空いてるから泣くのは仕方ないし。

悔しくて泣けます

コメント

はじめてのママリ🔰

保護器付けてあげてみても厳しいですかね?
母乳が出ているなら搾乳器であげるのはダメですかね?😄

  • nico☆

    nico☆

    今日は、すこし吸ってくれました。搾乳もしてます。

    • 12月5日
おささ

私も上手く吸ってもらえず
ギャン泣きされ
義母などの言葉がしんどくて
泣きながらミルクにかえました、、
こちらが一生懸命で
頑張ろうとしてるのに
周りの人の言葉で
悲しくなることありますよね(´・・`)

  • nico☆

    nico☆

    心折れます。

    • 12月5日
  • おささ

    おささ

    折れますよね、、
    私は可哀想って言われるのが
    すごい嫌でした、、
    本当にやさぐれるし
    涙はでるし
    だんだん母乳もでなくなって
    こっちだって辛いんだよって
    言ってやりたくなりました、、
    周りは何も知らないくせに
    傷つく事言ってくるし
    辛いですよね(´・・`)

    • 12月5日
  • nico☆

    nico☆

    そうです!可哀想て言われるのほんといや。
    うちなんか虐待みたいだとか言われて。。。

    • 12月5日
  • おささ

    おささ

    虐待、、
    言われますよね、、
    じゃどうしろと?
    母乳飲ませなかったら
    飲ませなかったで
    ミルクなんて愛情ないとか
    ボロくそ言うくせに、、
    何も知らないくせに
    言わないでほしいですよね、、

    • 12月5日