※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🐷
妊活

ART女性クリニック白山で人工授精を考えています。人工授精の流れやタイミングについて知りたいです。経験者の方の体験談も聞きたいです。

新潟市のART女性クリニック白山に通われてる方いますか?
人工授精を考えているのですが、どのような流れでで行うのか知りたいです😂精子をカップに出してから何時間以内に行うとかありますか?
そもそも人工授精は精子を出してからすぐに行うものなのでしょうか?無知ですみません😂😂

ART女性クリニック白山に通われてない方でも、人工授精したことある方、どのような流れで行ったか教えていただきたいです☺️

コメント

しま

私の通った病院では2時間以内に持ってくるよう言われました。
そして精子を濃縮洗浄するのに1時間くらいかかるので、待合室で待機していました。
濃縮洗浄後、診察室で精子の数や運動率などを教えていただき、内診室で子宮に送り届ける、と言う流れでした😀

• ちゃん🐷

ちゃん🐷

とても詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    タイミング法より人工授精の方が確率は少し良いのでしょうか🤔

• 12月4日
  • しま

しま

タイミングよりは確率上がりますが、ほんの数パーセントです😥
    精子のスタート位置が膣から子宮内にショートカットされてるくらいの違いなので、卵管を通って受精し、無事子宮までやってくるのはタイミングと同じですからね~。

• 12月4日
  • ちゃん🐷

ちゃん🐷

やはりそうですよね😭そう思うと心が折れそうですが、めげずに頑張ります🤗

• 12月4日