※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

現在37週4日で予定日が12月21日の初産です。子宮口は37週2日の検診で閉じていました。運動やラズベリーリーフティを試していますが、安産のためのアドバイスを教えてください。

同じくらいの週数の方、出産後の方、情報頂きたいです。
現在37週4日の、12月21日が予定日の初産です。
37週2日の検診で、子宮口はがっちり閉じていました。
みなさんの投稿を元に、運動を取り入れたり、ラズベリーリーフティを試してみたりと、ソワソワしております😊
かかりつけの産院の先生は、「運動は脚が浮腫むから、あまり無理せずに」と言われました。
みなさんが、安産のために何か試した事があれば教えて頂きたいです。
もちろん、個人差や赤ちゃんによって千差万別あるのは承知してますが、なるべくスピード出産がいいなぁと、勝手なことを考えてます😂 あと、予定日が近付くにつれて、少し緊張するのできをまぎらわすためにも質問させて頂きました😅

コメント

スクワットとウォーキングと「何日に産まれてー」って呼び掛けやりました💡
予定日の前日に出産しました😄
(因みに、予定日の一週間前の検診で子宮口がっちり閉じてるので予定日超過すると言われていました)

無理しない程度に!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼びかけも赤ちゃん聴いてそうですもんね😊 声かけしてみます、ありがとうございます😊

• 12月4日
M

予定日が12月11日の者です!
子宮口1センチあいてますが産まれる気配は0です!めちゃくちゃ胎動あります!

だからといってなにかしてるかといえば家事とスクワット少しくらいで、ウォーキングは雪国だし寒いので家でごろごろしてることが多いです!上の子がいるので貴重な時間をくれてるんだと思って焦ってもいません。笑

ちなみに1人目の時は
毎日1時間~2時間歩いてスクワットもしてあらゆるジンクス試しましたが、予定日1週間過ぎての促進剤使っての出産でした🤷🏻‍♀️笑

結論的にお腹の子供の気分次第です!お互い頑張りましょうね☺️💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

運動してもしなくても赤ちゃん次第なところがあるんですね🤔
    体力作り程度にがんばってみます。
    もうすぐですね、お互い頑張りましょう

• 12月4日
meg

今朝の検診(38週4日)で子宮口がまだ閉じていましたが、夕方から急な破水の後、10分間隔の陣痛がついてから45分程で産まれました❗️

ちょうど9日前に引越しし、その前後で荷造りや荷解きなどしていた効果もあるかもしれません💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます㊗️そしてお疲れ様でした
    まさに理想的な出産です😊
    私もmegさんに続きたいです!

• 12月5日
あき

予定日12/22の1日違いです (ノ)・ω・(ヾ)

36週の健診で子宮口1センチ開いてたのですが、今のところ粘液栓出る以外はなんの兆候もありません。

私は血圧が上がりやすいみたいなので、スクワット等の過度な運動は控えてウォーキングするように指導受けましたが、1人で外出するのは怖いので今は何もしてません(笑)
今週末から1ヶ月間旦那が有休を取得してくれるので、旦那が有休に入ったら毎日一緒に散歩する予定です (ノ)・ω・(ヾ)

ちなみにですが、「分娩の進み具合は遺伝する」と誰かに聞いたので実母に出産時どうだったか聞いたところ、私を産むときは予定日超過で促進剤使って丸2日陣痛に耐え難産、弟を産むときに至っては早期胎盤剥離で救急搬送され大量出血し生死を彷徨った末に未熟児で産んだと…。
聞かなきゃ良かったと思いました(笑)

お互いもうすぐですね!
がんばりましょう★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい旦那さんで素敵です😊私も歩くときは家の近くをひたすらグルグル歩いて何かあってもいいようにしてます。
    遺伝の噂は、ぜひ外れてほしいですね😨
    お互い頑張りましょう!

• 12月5日