※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコロ
子育て・グッズ

授乳間隔が空いて胸がパンパンになる時、絞るか迷っています。15時間空くこともあるけど、絞りすぎると作られるか心配。同じような方の対処法を教えてください。

おはようございます(^^)

3回食などになって授乳間隔が空いてくるとかなり胸がパンパンになるのですが、みなさんそういう時はある程度搾乳したりされますか??少し絞る程度ですか??もしくはそのままでしょうか??

9ヶ月の子どもが離乳食大好きで授乳間隔が平気で15時間とか空いたりします。。飲ませようとしても笑ったりしてあんまり飲んでくれなくなりました。。寝る前は飲みます(>_<)

パンパンになってしまうので絞ろうと思うんですけど、あんまり絞るとまた作られて良くないかなーと思ったりして。。
よく差し乳とか聞きますが、私は差し乳ではなさそうです(つД`)ノ
同じような方どうされてるかお聞きしたいです!!宜しくお願い致します☆

コメント

はなつな

搾乳はガス抜き程度にした方がいいと思います(^-^)
離乳食大好きなら、これから母乳飲む量が増えることもないと思うので。少しずつ作られる量減ってくると思います!

差し乳でも、飲む量が減れば張るのは普通ですよ〜(^-^)
溜まり乳は飲ませてしばらくするとすぐにパンパンになるので(笑)。

• ママコロ

ママコロ

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!!やっぱり絞り過ぎは良くないんですね(>_<)どうなのかなーと思ってました(^^;;ありがとうございます♪♪あまり絞り過ぎないようにして、作られる量が減るのを待ちます♡♡

• 5月2日