※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に覚醒して寝付けない状況です。理由や対処法について知りたいです。

もうすぐで9ヶ月になります。
7ヶ月に夜間断乳成功してから夜通し寝てくれていたのですが、最近夜中に起きてきます。が、泣くのではなく、お喋りしたり、ゴロゴロしたり、時には座ってパチパチしていたり…(笑)完全に覚醒しています。
泣いてこないからマシですが、こちらとしては気になって起きてしまいますし、寒くなってきているので布団を被せなきゃ、など考えてしまいなかなか寝付けません。

何か理由があるのでしょうか?
日中は朝寝、昼寝とも1~2時間。
遅くても16時には起こし、20時半までには布団に入ります。

同じような経験のある方、いつ頃にまた寝てくれるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も一昨日から急に覚醒してます😂
昼寝も昨日はせず、7時間起きてました💦深夜も5.6回起きます😱
今もまだ寝てません💦
お目々ぱっちりで、体力がついてきて、有り余ってるのかなぁと思ってます💦

• なつ

なつ

昼間けっこう遊ばせてるつもりなんですけどねぇ…💦
    昼寝もしてないのに起きてくるなんて…もうどうしていいか分からないですよね(笑)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😢
    私の子ももうすぐ9ヶ月なります😊
    ほんとわからないです笑
    そう言う時期なんですかね?😱

• 12月5日
  • なつ

なつ

そういう時期と思うしかやっていけませんよね(笑)
    一緒の感じの人がいると分かるだけで頑張れます!ありがとうございます!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😊✨
    ありがとうございます😆

• 12月5日