※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
お金・保険

友人夫婦とお小遣いの話で揉めた。給料を聞かれてイラッとした。立場の違いや配慮を感じた。

すみません、ただの愚痴です。

今日友人夫婦と喋っていて旦那のお小遣いの話しになりました。
その時に2万5千円だけど大体一割って一般的には言うしちょっともらいすぎやなー。と私が発言した事に対して友人夫婦と分かれてから、お前人の給料軽々しく人に言うとか無神経すぎやろとキレられました。
反論するとヒートアップするのでごめんと言いましたが、よくよく考えると前に旦那の友人の前でお前て給料いくらもらってるん??と普通に聞いてきたあなたは無神経じゃないの?となりました。
たしかに、私はパート、正社員の夫とは立場が違いますし、男のプライドもあると思いますが、はっきりと金額を伝えたわけじゃないし、なんかイラッとしてしまいました。
言われて恥ずかしい給料ならもっとがんばれよ

コメント

りんご

私も正社員で給料ばらされたらいやです。パートとかで時給いくらとかなら全然気になりませんが。

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦旦那さんが友達前で給料聞いてきたのも私がソラさんなら嫌ですし、ソラさんな友達夫婦に大体の給料額の分かる話をしてしまったことも私が旦那さんだったら嫌だなと思います😫給料とかお小遣いとかの家計の話を友達にされるのってパートナーとしては気分よくないし、友達に金銭事情が透けるのもあまり良くないと思うので、今後はお互いに気をつけるようにしたらいいのかなと思いました。

もんもん

私もお給料いくらとか知られたく無いですね💦

男同士でどれくらいもらってるん?などの自分の話としてはよく聞きますが
他人(奥さん)が話すことでは無いかと‥
お友達夫婦という事で
女性もおられたんですよね?
プライドが傷ついちゃんたんじゃないでしょうか‥

パートだと扶養内とかの兼ね合いでセーブして働くイメージですが
男で正社員だと何も制限なして精一杯のお給料ですからね💦

私なら旦那のお給料や大体どれくらい、なども知られたく無いですね💦

言われて恥ずかしい給料と言ってますが
ご自身は同じだけ稼げますか?
うちも主人のお給料多くは無いですが
私が同じだけ稼ぐのは無理なので
感謝しています。
ちょっおご主人を蔑みすぎかと‥

はじめてのママリ🔰

うーん...それは嫌だと思いますよ。パートで自分の采配でシフトに入り時給計算で働くのと、正社員で業績に応じて給与をもらうのでは違うかと思います😅

男性は意外に友達同士でも給与の話は濁したりしますよ💦

めれんげ

逆に怒らないと思いました・・?😅

あと、自分の家の大体の世帯年収もバレそうで嫌ですね。

恥ずかしくない給料でも言われたら嫌です。

初めてのママリ✴︎

旦那さん的にも満足した給料はもらえてないんでしょうね…
だから友人の前で言われて嫌だったんだと思います💦💦
男のプライドですかね😫😫
誰だって稼げる仕事があってそれに就けるなら就きたいですし!笑
多分、友人夫婦はその発言のことを深く思ってないと思いますwww
同業種なら多少は気になるかもですけどww

次から気をつければOKですよ🙆‍♀️

ザト

ご主人が自分で言うなら良いんじゃないですか💦
私だったら、夫婦でも相手の口から話されるのは嫌です。
夫の友人の前で聞かれても答えずに流します😊💦