※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園入所の不安。市役所から激戦区情報。幼稚園空きあり。幼稚園に変更悩み。第1希望落選で心折れています。

不安〜。
4月から保育園に入れたいって思ってたけど…
東広島市は激戦区プラス無償化ですごい事になってるって市役所の方から聞いて…
幼稚園の方が空きがあるらしく
幼稚園にすればよかったかなって…
今更なんだけど…
2月までモヤモヤしとかないとって思うとしんどくてここで吐かせてもらってます(/ _ ; )
第1希望はほぼ望みないですって言われて心折れてますー(><)

コメント

ゆうか♡

保育園、いれるにも大変ですよね…
点数が高いとはいれないとか…
あたしも、保育園受かるまでずっと、モヤモヤしていました…はいれなかった人はどうするんだろうと…(;´д`)
幼稚園は、お金がほしいからたくさん空いてるんですよね?笑笑

• かな

かな

育休取得されてる方の方が在職中の方より点数高いって…
    絶望的ですよね(^^;;
    幼稚園あるあるですよね!笑
    親側も無償化で17時位まで延長料かからずお弁当も作らなくて良いってなったら保育園選びますよね笑

• 12月4日
みーちゃん

同じく不安です!
12月から復帰したかったけど、保育園に落ちました。多分、4月まで入れないと思います😭
市役所の人にも4月もなかなか厳しいと言われましたし😭姉妹同時入所はさらに難しいと言われました!

2月まで長いですもんね😭わたしもヒヤヒヤしながら待ってます💦💦
第1希望はほぼ望みないとか既に言われるんですね😖

• かな

かな

復帰って事は育休取得してる感じですかね?
    それで4月もって言われてるなら私絶望的ですわー(>_<)

私が家から近いし的な感じで第1希望にした園が人気園だったみたいで…(^^;;

• 12月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですね、育休取得してます。。無償化もありがたいような、ありがたくないような感じですね😖
    結構人気園多いので、第5希望まで書いても、全部人気ですねって言われるくらいなので😭😭枠をはみ出しても書かれる人もいますがどうされますか?とも言われました!

• 12月5日
  • かな

かな

ほんと複雑ですよね(^^;;
    待機児童数凄いのに子育てするなら東広島っていうキャッチフレーズやめてほしいです笑

そんな事出来るんですね!
    書くだけって感じになるけどって言われたんで私第4希望までしか書かなかったです(^^;;

• 12月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

本当にそうなんですよ!あのキャッチフレーズ全然意味ないなぁって前からずっと思ってました😅💦💦

私もその場で言われなかったら知らなかったんですけど、市役所提出行ったときに、さっきの人は持って帰られましたよと言われましたよ!ただ、書いたからにはその園に決まってもいいということなので、、、と😓
    私は一応第5希望まで出しましたけど、決まらなければ復帰も出来ないのでなかなか厳しいとこですね😭
    近所の人は今年近所の保育園に入れないと言われながら入れてるので私も12月期待しちゃいました😥

• 12月5日
  • かな

かな

私だけじゃなくて良かった(^^;;笑
    公園とかも道の駅とか作らずに普通の公園の数を増やして欲しいとか…
    あのキャッチフレーズがあるから逆に不満になっちゃって(^^;;

厳しいですよねー(>_<)
    私も決まって負担になる園は嫌だなって思って書けなかったです…
    ただのわがままなんですけど(>_<)

その近所の人羨ましいですね‼︎!!!
    近い人が入れるとちょっと期待してしまいますよね(>_<)

• 12月5日