※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
家事・料理

血がついた洋服って諦めるしかないですかね?子供が手術のための入院中で…

血がついた洋服って諦めるしかないですかね?
子供が手術のための入院中で、看護師さんがパジャマのズボンに輸血をこぼしてしまい…
かったばっかりだったし、奮発して子供の好きなアンパンマンだったのでなんとかならないかなぁと😭

コメント

みーこ1001

オキシクリーンで落ちないですかね?

れれれ

洗って落ちなきゃクリーニングだしてみてらどおですか??

さくら

オキシドールなど怪我を消毒するものをかけてお湯で洗うと多少マシになるかもです(^_^;)

(๑•  •๑)

オキシクリーンはどうですかね?

ぽん

熱湯につければ落ちませんか??
よく生理のとき汚してしまうとすぐ水洗い、食器用洗剤で洗ってそのあと洗濯かけて落ちてました!

お湯はタンパク質固めるのでよくないそうなので気をつけてください!

重曹か過炭酸ナトリウムを溶かした水(溶けにくいので一度お湯で溶くと良いかも。)に1〜2日浸けてから洗濯すればキレイになりますよ😃
あとは生理用の下着洗う洗剤とかでも大丈夫です。

洋服用の漂白剤でもダメでしたか😱

ワイドハイター(液体)とアタック(粉末)を1:1で混ぜて、それを汚れの下にタオルを置いて汚れの部分を上から綿棒で塗っていくと落ちたことがあります!

ぷー

それはショックですね😭
娘がよく鼻血を出すのですが、お湯で洗った後にウタマロでこすれば綺麗になりますよ✨キレイになるといいですね😣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

オキシ漬け出来るだけ早くされると良いですよ!
うちも夫が髭剃りで切ってしまい慌ててハンカチで押さえてハンカチが血まみれになってオキシ漬けしたらきれいにとれました!
どこに血が付いてたの!?ってくらいキレイになりましたよ💓

私はオキシウォッシュって100均にも売ってるものを使っています☺️

ドラッグストアなどにも置いてあります!

ぴょんみ

入院中ですか?
病院ならオキシドールがあるはずだから、それ借りたらいいですよ!

mama♡

看護師さんが洗ってはくれないのですか?

オキシクリーンでとれるかと思います!

KG

すぐだとオキシドールで取れますよ(^^)

かた子

コンタクトの洗浄液ありますか??
血液もタンパク質だからそれでよく落ちるそうですよ^_^☆

はじめてのママリ🔰

ランジェリー用の洗剤、よく落ちます!
経血とかで汚したときに使うやつで薬局にも売ってます✨