※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな 27
子育て・グッズ

自分の容姿にがっかりしています。化粧もせず、服も汚れていて、太ってきたことに悩んでいます。周りの子はキラキラした話題で盛り上がる中、自分は子供や家族のためにお金を使いたいジレンマに悩んでいます。

自分の容姿にがっかりする毎日。

まだ、まだ25になったばっかりなのに。
日に日に化粧もしなくなって、
洋服も汚れてもいい適当なもので(外出用はほぼ毎日同じ服)、
顔のニキビもお手入れ怠って気にならなくなってきて、
太ってきて、、、

周りの子はまだあそこの服が欲しいとかトリートメントしにいくとかキラキラした話題ばかりで。
旦那にも遠慮せず可愛い下着とか服とかかいな!って言ってくれるのですが、
いざ探してみると前みたいに気軽に買えず。
このお金で息子のために服とかおもちゃとか買ってあげれるしと思って結局買えない、、、。

全て自分の問題なのに心の葛藤に戸惑ってついていけない。
せめてダイエットだけはしなくちゃなぁ、、、

コメント

おすぴ

がっかりするの、めっちゃわかります😭
といっても、私は34のオバハンなので一緒にしちゃ可哀相ですが😂💦
アホ毛フサフサしてて、ボロの部屋着きて、、。
鏡に写る自分にショックで😂
せめてもの部屋着をパンツだけ新調しました。
もはや部屋着が一番着ているので…。
毎日パックだけはかかさずしています。
肌が衰えたらもぅ立ち直れなくなりそうで😥
旦那様が優しいようなので、救われますね😁

  • なな 27

    なな 27

    私もアホ毛の成長がすごいです。。。。部屋着も引っ張られすぎて首元がビヨンビヨンで、、。
    私も何かこれだけはっていうの見つけてみます🥺✨

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

私はもう30すぎましたが同じ感じです。
化粧も洋服も本当に好きで散財してたくらいなのに、いまはなにをかっていいかわからなくなりました…
月1くらいで休みの日に夫に子供を見てもらって、友達とホテルランチとか行っているので、そのために美容院やお化粧頑張ってみたりしてます。
来年春また働き始めるので私もダイエットしなきゃなぁと思いつつ…年明けてから頑張ろうかなと甘えてます💦

  • なな 27

    なな 27

    私もお友達と会う時はきちんとすることにします!!!!

    同じく春に復帰予定で、スーツ着るならシュッとしてないとなぁと思いながら授乳してるからいっかと食欲に負けちゃっています。がんばります😭✨

    • 12月4日
みんみ

めちゃめちゃわかります〜!
24で産んで周りのインスタみては凹んでましたけど、
子どもができることが増えていくとそんなのどうでもいいくらいかわいい〜!
ってなりました笑

1歳なので、そろそろ歩くし走るし話すし楽しいこといっぱいですよ〜🥰🥰🥰🥰

  • なな 27

    なな 27

    ありがとうございます🥺✨
    前向きにがんばります!!!

    • 12月4日
けろけろ

私も25です!
全く同じで汚れていい服、授乳しやすい服となると毎回、同じ服になります。
抱っこして息子に着いたら嫌だから最近アイメイクだけでファンデーション付けてません😣
友達が輝いて見えます
自由にお金使って
ネイルしたり化粧品買ったり可愛い服買ったり。
羨ましい反面
物欲なくなったのか
いざ買おうとしても
結局買わずに終わります
同じく息子のためにって思ってやめちゃいます💦

母になったんだなぁと思ってます🙌

  • なな 27

    なな 27

    本当そうですよね。。。
    ファンデーション全然塗らなくなりました。逆にそれで最初は肌の調子上がった時もあったのですが、お手入れ不足で今はガタが、、、
    けどそれくらい育児頑張ってるんだって言い聞かせてがんばります😂✨

    • 12月4日
  • けろけろ

    けろけろ

    私も全然お手入れなんて出来てないので
    ボロボロです。冬になって余計に乾燥が😭
    毎日ご苦労さまです!😭
    言い聞かせるの大事です😂
    お互いに育児頑張りましょうね🥺💦

    • 12月4日
  • なな 27

    なな 27

    励まされます😭✨本当ありがとうございます!!!

    • 12月4日
あゆ

26ですが、出産して太ったこともあり今までのキラキラな服を全て捨てて汚れてもいい着まわせる緩い服に変えました笑

普段はお化粧してなくて、大切な用事の時のみ下地とアイメイクだけしてます。
子供にラメとか付くのが嫌なのでラメなしで!

ただ、気分転換に1回使い切りのシャンプーリンス使ったり、息子が大爆笑するのでパックはたまにやってます笑

もう昔のように自分にお金と時間かけられなくなりましたよね💦
その時間やお金あるなら子供のために!って素敵な変化だと思ってます✨

私もダイエットだけはしないと😅

  • なな 27

    なな 27

    素敵な変化、、ですよね😭✨✨
    今は諦めてママ業がんばります!!!
    ダイエット、、私も永遠の課題です。

    • 12月5日
ママ

同じですー!!!!!
もう本当嫌になります…
着る服限られるし、靴はスニーカーだし、特に誰に会うわけでもないと思うと毎日すっぴん…

  • なな 27

    なな 27

    はんとですよねぇ、、けどこうして仲間がいると思うと少し気が楽になります、。。
    ありがとうございます😭✨

    • 12月5日